以前にも綴ったことのある高級焼肉の「焼肉ジャンボ(白金店)」のデリバリー。

2年ぶりに注文しようとしたところ、大幅リニューアルされていたので、2022年版(公開される頃には少し前になってしまうけど、2022年秋の情報)を綴ることにした。

WEBサイトが大幅リニューアル

まずは、WEBサイトが大幅リニューアルして、使いやすくなっていた。以前は、見易さなどはもちろんのこと、失礼ながらオンライン決済を躊躇ってしまうような、セキュリティ大丈夫か心配になってしまうような、レトロな作りのサイトだったのだけど。。。( ̄▽ ̄;)

今現在のサイトなら、安心してオンラインでお買い物ができる気がする。

お肉の選択肢が増えた

また、例えば、以前は焼肉のセットは「おうちでおすすめ」「おうちでプレミアム」「おうちでスペシャル」の3種類のみで、量の違いはほとんどなく、お肉のグレードの違いのみだった。

現在は、「カルロスセット」「上カルロスセット」という、ロース、カルビ、ホルモンの比較的シンプルなセットだったり、BBQ道具付きのフルセットだったり、あるいは焼肉のお弁当だったり。他にも、単品のお肉を追加できたりと、シーンに合わせてチョイスできる幅が増えたように思う。

ただ、その代わりに、サイドメニューが減ったような気がしていて、例えば以前は注文できたガーリックライスなどがなくなっていた(テイクアウトなら注文可能)ので、それは少し残念だったかな。

ちなみに、おうち焼肉も「お取り寄せ」「デリバリー」「テイクアウト」と3パターン選ぶことができ、「お取り寄せ」は運送会社経由でクール便を利用しての全国配送、「デリバリー」はその日に加工したものを都内に配送、「テイクアウト」は同じくその日に加工したものをお店に取りに行くという違いがあるらしい。「デリバリー」と「テイクアウト」は、注文できるメニューが違うけどお肉は一緒、「お取り寄せ」は運送会社を経由するために、加工した日にちが当日ではない、というのが違いであるとのことだった。

上カルロスセットをチョイス

そんな感じで、今回ココアたちがチョイスしたのは、「上カルロスセット」。上述の通り、上ロース、上カルビ、ホルモンという比較的シンプルなセットである。

まずは、上ロース。

ココア好みのしっかり焼きにしてしまうと、少し固めではあったものの、とても美味しかった。

あと、以前と比べて梱包の高級感は減ったけどw より衛生的になって、ココアはこちらの方が好きだったりもする。

それから、上カルビ。

これは、やばい。。。美味しすぎた。。。(*´Д`*)

実は「上」ではない普通の「カルビ」も注文した(写真を撮り忘れてしまった)のだけど、全っっっ然お味が違う!!!単品注文すると、お値段も結構違うけどw カルビのお味があまりにも違うので、「上カルロスセット」と「カルロスセット」、セットなら1人前あたり1,000円の違いなので、間違いなく「上カルロスセット」を推したい。

それから、ホルモン。

こちらもプリップリで、美味しすぎた。。。(*´Д`*)

お味は全員一致で美味しかった!!という感想だったけれど、脂がかなりのっているので、連れの中でも少しで十分派と、どっぷりハマってしまった派に分かれた。

それから、上ハラミ、上タン。写真にはないけれどミスジ。

ミスジがめちゃくちゃ美味しかった。。。(*´Д`*)

でも、連れたちに人気だったのは「上タン」。ある連れの表現を借りるとするならば、「タンの概念が変わる」とのことだった。

そして、名物のサーロイン「野原焼き」。

こちらは以前に綴った際にも大絶賛したけれど、相変わらず美味しかった。。。(*´Д`*)

最後に、濃厚スープの冷麺と、

ビビン麺。麺類は、ココア的には特別推しではないけれど。。。こういったタイプの麺が好きな方々には刺さっていたようだった。

そして、タレ類と、他にも岩塩や紙皿、お箸などに加え、

野原焼き専用の「京都産こだわりの卵」が付いていた。

こちらの卵は前回食べられなかったので、何気に楽しみにしていたのだ。実は、生のままではなく、焼いて食べたのだけど。。。

美味。。。(*´Д`*)

いつしかスイスのカフェの記事でも同じことを綴ったけれど、イイ卵ってお味が濃くて、卵そのもののお味が普段食べているものと違う!!!とっても、とっても美味しかった。

おまけとして、焼いている時の様子を少し♪ こちらは上カルビ。

そして、野原焼き。

毎度だけど、レア好きの連れたちから大ブーイングを受けるほど「しっかり焼き」が好きなココアだけど、前回同様、美味しいお肉はしっかり焼いても美味しい!!!を改めて確認。2022年版は、メニューや注文の使い勝手が大幅に向上し、お肉は相変わらず美味しくて大満足の内容だった♪

関連記事

◆ 焼肉ジャンボ デリバリー 2020年の記事はこちら♪
和牛専門店 焼肉ジャンボ(白金店)の、高級焼肉デリバリー♪

◆ 卵が美味しかったスイスのカフェはこちら♪
シュプリングリーで、オーガニックな朝食♪ * イタリア2019(51)