2020年は旅行どころか、外食すらほとんどしていないココアだけど、代わりにテイクアウトやデリバリーの利用がとても増えた。基本的にインドアなお出かけが好き(カフェ巡りとか)な人間なので、これまでの人生でテイクアウトやデリバリーはあまり使うこともなかったのだけど。。。今年に入ってから、デイリーユースくらいの勢いで利用しているよ。

ということで、今回は、内輪のお祝いを高級焼肉のデリバリーにしてみたので、感想をシェアしたいと思う。

予約の取れない人気店のデリバリー

今回利用したのは、「焼肉ジャンボ」という、白金の和牛専門の焼肉店。連れが過去にお店で食べて、とても美味しかったとのことでチョイスした。

本来は、人気すぎてなかなか予約が取れないお店みたいだけど、コロナ禍でテイクアウト&デリバリーを始めて、気になっていたらしい。

メニューは色々あるけど、目玉はやっぱり焼肉のセットなのかな。「おうちでおすすめ」「おうちでプレミアム」「おうちでスペシャル」と3種類あって、量はそこまでの違いはなさそうだけど、お肉のグレードが(お値段に比例して)変わる。

せっかくのお祝いなので、ココアたちは一番グレードの高い「おうちでスペシャル」をチョイスした。

ちゃんと配達してもらえるのか少しドキドキしたけれど、当日の指定時間より10分ほど前に、しっかりと届けてくれた。お祝いの席では撮影している暇がなさそうだったので、準備中に撮影。とっても美味しそうなお肉(´∀`*)

木箱っぽい入れ物に入っていて高級感もあるし、お祝いにはピッタリかも♪ しかも、希少部位のシャトーブリアンも入っていて、とっても楽しみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

写真付きの指南書も入っているので、どれが何の部位か、それぞれの焼き方や美味しいタレの組み合わせなど、素人でも分かるようになっていた。嬉しい配慮だね♪

ちなみにもうひとつ、小さな木箱風の箱に入っているお肉があった。こちらは、サーロイン。サーロインといえば、ステーキのように少し厚めのイメージがあるけれど、入っていたのは、薄くて大きめのお肉だった。

実は、これは焼肉ジャンボ名物の「野原焼き」というメニューに使うお肉らしい。専用のタレにつけてから、お肉を両面サッと焼いて、専用の卵とご飯(ご飯は別で用意)と一緒に食べるのだ。

連れがお店で食べた時に、一番美味しかったメニューだったと言うので、食べる前からワクワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚

他にも、ナムルやキムチなどのセット、

タレのセットと、野原焼き専用の卵があった。

タレのセットはこんな感じ。焼いた後につけて食べる「つけダレ」と、焼く前につけて食べる「もみダレ」、野原焼き専用のタレ、ポン酢、わさび、岩塩が入っていた。

蓋つきの容器だったので、余ったタレで2度目の焼肉(2度目はお祝いじゃないので、リーズナブルなお肉だけどw)も楽しませていただいた。

あと、お箸や紙皿、タレ皿なども人数分&必要分入っていた。焼肉は後片付けも地味に大変だけど、洗い物がホットプレート+αくらいになったので、何気に嬉しかった。

おうちで焼いても、美味しすぎた(*´Д`*)

ということで、流石にお祝いの席だったので、焼いているときの写真はないけど、お味はというと、一般家庭の安いホットプレートで焼いても十分すぎるほど美味しかった(*´Д`*)

お値段的にデイリーユースはできないけど、特別な日のリピートは全然アリ!!高いけどお値段相応、という感じだった。どの部位も美味しくて、大満足(´∀`*) 

特に美味しかったのは、やっぱり名物の野原焼きがダントツ♪ 写真は野原焼きの様子。この時は諸事情により卵を控えていたので、今度は卵アリの完全版で食べたいかも。

ちなみに、ココアは猫舌&しっかり焼きが好みという、全く焼肉向きじゃない人間なのだが、だからこそのこだわりがあって。。。美味しいお肉は、しっかり焼いても美味しい(*´Д`*) レアが好きな連れも、しっかり焼きが好きなココアも、その中間が好きな別の連れも、みんなが大満足の焼肉だった。