チューリッヒ中央駅に到着後は、チューリッヒ空港駅へと向かう。

フライトは翌日の午後。午前中は中央駅付近をお散歩する予定だったので、中央駅付近のホテルを探していたのだけど。。。生憎この日は、空室が全然ない!(; ̄Д ̄)

しかし、中央駅〜空港駅間は電車でたったの2駅で、10-15分程度。本数もかなり充実しているので、エアポートホテルに宿泊することにした。

チューリッヒ中央駅から空港へ

ということで、S2という路線を利用して空港に向かう。空港行きはスーツケースを持った方々がいて、分かりやすくてイイね(・∀・) ミラノ〜チューリッヒ間のように、ピカピカ新品のような電車ではなかったけど、お手入れの行き届いた綺麗な車両だった。

電車は混雑することなく、あっという間にチューリッヒ空港駅に到着。

チューリッヒ空港は、キレイで、コンパクトで、分かりやすくて、お店も充実しているので、ココア的にはヨーロッパで好きな空港のひとつ。夜のフライトも結構あるのかな?わりと遅い時間にも関わらず、それなりに人がたくさんいた。

中央駅〜空港駅間は、複数の路線が通っている

ちなみに、翌日はIC8という路線を利用して、空港駅〜中央駅間を往復。

この区間は、他にもS24やIR15など、たくさんの路線が通っている。いずれも多少の違いはあれど、大きな差はなく、ココアたちも時間的にタイミングの良い電車をチョイスした。

中はこんな感じで、座席の構成などはS2もほぼ同じだった。ラッシュアワーの空港駅→中央駅は混雑していたけれど、他は写真と同じようにガラガラだった。