もちもち系のシンプルなパンと、惣菜系のパンが美味しい!

場所は、六本木交差点近く。三井住友銀行六本木ビル裏側。六本木通りから一本入った通りにある。

お店の外観はこんな感じ。ワインショップ ソムリエや、イタリア料理のさくら&マルシェと一体となっている。

ちなみに、六本木通りから来るとこんな感じで、さくら&マルシェのお洒落なテラス席が見える。雰囲気も良いし、最後に利用したのが結構前なので記憶は曖昧だけど、お味も良かった気がする。

話はパン屋さんに戻って、パンのラインナップはこんな感じ。他にもスイーツ系のパンや焼き菓子なども充実しているけれど、こちらのお店は、お惣菜系や食パン、バゲットなどのシンプルなパンが特に美味しいように思う。

そ・し・て!!

なんと言っても「六本木塩パン」が本当に美味しくて(*´Д`*)

一時期、お店に訪れるたびに何個も購入して、おうちの冷凍庫に常にストックを用意するくらいハマってしまった。。。なんというか、やみつきになるお味なのだ。

購入したパンは、併設のさくら&マルシェで食べることができる。

この日は、六本木塩パンとメロンパンをチョイス(´∀`*)

左が六本木塩パン、右がメロンパンの断面。六本木塩パンは、中からジュワッとバターが溢れ出す。

美味しい〜(*´Д`*)

温めた方がより美味しいけれど、温めなくても十分美味しい。

パンをさくら&マルシェで食べる場合、リベイク不可、1ドリンクオーダー必須。ドリンクメニューはお酒が多く、ノンアルコールは選択肢が少ないので、パンがメインなら、おうちで食べた方が良いかもしれない。(ワインのおつまみにパン、なら良いかも)

六本木塩パン以外にも美味しいパンあり♪

さて、ここでココアの購入品をいくつかご紹介したいと思う。

まずは、もちもち白玉ブレッド。

一般的なパンのモチモチ感とは違う、本当にモッチモチの食パン。流石にここまでモチモチしていると、好き嫌い分かれるかも?ってくらい。当然、ココアは好き派だけど。

ローズマリーのフォカッチャ。ローズマリーもフォカッチャも好きなのに、なんだかクセが強くて、正直あまり好みではなかった。(ごめんなさい。。。)

しかし、バゲットはめちゃくちゃ好み!!!(*´Д`*)

外はパリっ、中はモチモチっとしていて美味しい〜(´∀`*)

そしてこちらは、ビスマルク。ガレットに見立てているらしいが、ガレットとは別モノという感じ。でも、お味はめちゃくちゃ美味しかった〜(*´Д`*)

ニース風ホットサンド。

お野菜たっぷり、トマトソース系のホットサンド。白玉ブールという、シェフおすすめのパンを使用。

こちらも、六本木塩パンと争うくらい美味しい(*´Д`*)

健康を考えるとニース風ホットサンド、中毒性的には六本木塩パンかなぁ。。。でも、ニース風ホットサンドは見かけないこともよくあるんだよね。。。

カヌレ。伝統のお味やら、テレビで紹介されていたやらで、結構推していたので、購入してみた。

美味しかったけれど、結構固めで、正直特別好みではなかったかも(^-^;

3種のチョコレートのスコーン。

スコーンもカヌレ同様、美味しかったけれど、どちらかといえば固めで、特別好みではなかった。

六本木塩あんバター。六本木塩パンにあんこを挟んだらしい。こちらは、あんこスイーツ好き&六本木塩パンにハマっている連れが食べたのだけど、絶対刺さる組み合わせだと思いきや、イマイチだったらしい。

でも、シンプルな「あんバター」(いつも冷蔵エリアにある)はめちゃくちゃ好き!とのことで、連れの分を購入するときは、いつもこちらにしている。

全体的には、お値段も比較的リーズナブルで使いやすく、繰り返しになるけれど、お惣菜系やシンプルなパンがとにかく美味しい。その中でも特にイチオシなのが六本木塩パンで、本当にハマってしまった。。。また定期的にストックを追加したいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○