このイタリア旅2019でのお食事は、ホテルの朝食ビュッフェを除いて、主にB級グルメを楽しんだ。

流石は美食のイタリア。どれも美味しくて、ハズレは見事に一度もなかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 特別に良かったお店は別でご紹介したとおりだけど、今回は、その他の食べ歩きの記録をご紹介♪

ジェラート

まずは、ジェラート屋さん。

ジェラート屋さんはフィレンツェの旧市街にたくさんある、というか、イタリアの都市にはだいたいどこもジェラート屋さんがたくさんあるのだけど、たまたま目に留まって入ったお店がこちら♪

ピスタチオのジェラートに、ホイップクリームをのせていただいた。ピスタチオの味が濃くて、美味しかった〜☆

ピザ

お次は、ピザ屋さん。

ピザ屋さんもジェラート屋さんと同じく、だいたいどこにでもある。こちらは、ドゥオーモ近くの小さなお店。

ココアチョイスは、ハムときのこのピザ♪

店内は混雑していたので、テイクアウトして、ホテルでいただいた。美味しかったけれど、日本のように袋などの用意がないとのことで、購入した後、これを持ったまま飲み物を探しに行ったのは失敗だった。今度は飲み物を先に購入しようと思う。

お次もまた、ピザ屋さん。

こちらもドゥオーモ近くのお店で、とってもおしゃれな雰囲気だった。肝心のピザの写真を撮り忘れてしまったのだけど、確か美味しかった気がする♪

最後もまた、ドゥオーモ近くのピザ屋さん。先ほどとは別のお店。

モダンでカジュアルな雰囲気♪ この時は店内でいただいた。

美味しかった〜(´∀`*)

けど、流石に栄養偏りすぎで、この後サラダやフルーツを求めてスーパーに行った。

しかし、この記事を綴っていて改めて、旅の食生活酷いな。。。と思った( ̄▽ ̄;) 朝は朝食ビュッフェで野菜を摂取しているにしろ、ランチやディナーが毎回ピザやパニーニといった炭水化物が中心。旅の時は、あまり気にしないで美味しいものを楽しみたい派だれど、流石に気をつけなきゃね。