GINZA SIXという新しい商業施設ができたらしい。ハイブランドが揃った、ラグジュアリーでおしゃれな場所なんだとか。

SIXの前は幾度となく自転車で通っているが、中に入ったことはない。なんだか混雑していそうなのでなかなか足が伸びないのだけど、アートも楽しめるとのことなので、気が向けばそのうち行こうと思っている。

さて、今回はSIXの話ではなく、SIXの中に入っているMARLOWE(マーロウ)というスイーツのお店のお話。横須賀が本店らしい。

この日は、いちじくのパウンドケーキとプリンを入手。特に、ビーカーに入ったプリンは有名とのこと。いちじくのパウンドケーキは1本約2,000円、プリンは1個600円ほどと、なかなかいいお値段。

プリンといちじくのパウンドケーキ

見た目はどちらも美味しそうなのだけど、いちじくのパウンドケーキがとにかく絶品。しっとりとした食感で、ドライいちじくがたっぷりと入っている、満足度が高い一品。お値段的に、なかなか自分では買わないかもしれないけど。。。味は確かなので、手土産やギフトに重宝しそう。

プリンのビーカーでカフェオレ

プリンはどちらかというと、中身よりもビーカーが気に入った。食べた後のビーカーをグラスとして再利用したら、おしゃれカフェに出てきそうなカフェオレができた。これはなんだか…幸せ♪

ハイブランドの服などにはあまり興味のないココアだだけど、美味しいものや、ちょっとイイ手土産は必要になることが多いので嬉しい。ベイクドチーズケーキも美味しそうなので、また今度、立ち寄ってみよう。