ねこグッズがたくさん飾ってある、厚焼きホットケーキが有名なカフェ

場所は、錦糸町。錦糸公園からほど近く、錦糸町駅からは徒歩でだいたい7〜8分ほど。押上(スカイツリー)からも徒歩圏内で、だいたい10分ちょいくらいだと思う。

大通り(四ツ目通り、蔵前橋通り)から少し奥まったところにある。

店内の様子はこんな感じ。至る所にねこグッズが飾られており、お店には、本物の猫はいないけれど、猫への愛情が伝わってくる。

人間のスペースはこんな感じで、席数自体は少ないけれど、個々のスペースはそれなりに広く取られている。

基本的に、ココアが利用する平日昼間は、いつも数組は確実にいるものの、満席まではいくことはほとんどない。ただ、口コミなどによると、休日は行列ができるらしい。

さらに、パンデミック後は、感染対策のため、子供を含めて1グループ2名までとのこと。実際に2人組か、おひとり様のみである。(最新情報は、公式などでぜひチェックいただきたい)

サバサンドが激うま(´∀`*)

さて、こちらは厚焼きホットケーキが有名なお店ではあるものの。。。

ココアが推したいのは、サバサンド。

しっかり焼いたトーストに、脂の乗った、焼きたてのサバが挟まれていて。。。

うま。。。(*´Д`*)

特製ソース(甘辛味噌マヨのような感じ?)も美味しくて。。。(*´Д`*)

ハマってしまった(*´Д`*)

あまりにも美味しくて、何度かリピート。

チビちゃんと分け分けする時は、普段の2分の1ではなく、4分の1に切ってくれたりと、気の利いたサービスも嬉しい(´∀`*)

断面はこんな感じ。大満足(*´Д`*)

もちろん、名物の厚焼きホットケーキも美味しい。注文が入ってから、カウンターでじっくりと焼き上げてくれる。

流行りのふわふわ系パンケーキとは少し違うけれど、ふっくら優しいお味で、ココア的にはかなり好み。

抹茶のパンケーキもあって、

プレーンと同じふっくら感を残しつつも、しっかりと抹茶のお味と香りがするのがイイ(´∀`*)

他にも、かき氷やフレンチトーストなど、気になるメニューはたくさんあるけれど。。。やっぱりサバサンドが食べたくなる。そんなカフェである。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○