今回は、クラブフロアの中で一番リーズナブルなお部屋である、「クラブデラックス キング」のカテゴリに宿泊。ベッドが2つ隣同士の「クラブデラックス ハリウッドツイン」も魅力的だったのだけど、1泊だったので、キングサイズベッドで十分だった。

ベッドルームエリア

まず、ベッド周りはこんな感じ。

和モダンというか、どちらかと言えばシンプルモダンでありつつも、ランプやブラインド、色合いなどで、どことなく和を感じさせてくれる。

テレビとデスク周りは、機能性も高くて、使いやすかった。

ココアたちのお気に入りゾーン。テーブル周り。

特に、椅子の居心地がとっても良くて。。。(*´Д`*)

チビちゃんも気に入って、登ったり降りたりして遊んでいた。

ウェルカムギフトは、可愛いおかき。

入室後すぐに、ラウンジで選んだアフタヌーンティーを届けてくださった。

入り口・クローゼット・アメニティ

ちなみに、こちらのホテルは、お部屋の構造が不思議な感じになっていて、入り口から入るとすぐに見えるのがこちらの洗面台である。

障子の向こうが先ほどのベッドルーム。

感染対策グッズもバッチリ用意されており、入り口で手を洗ってお部屋に入るという、ある意味昨今の状況を反映しているかのような導線である。

アメニティはこんな感じで、一般的なものがひととおり。

入り口真横は、オープンクローゼットになっていて、荷物台も広くて使いやすかった。

ティー&コーヒー

ティー&コーヒーのエリアは、洗面台の真後ろ、クローゼットの隣。

食器を洗ったりするわけではないけれど、ちょっとすすいだり、こぼしたりできて、この構造はとっても使いやすかった。

茶器やグラスなどはこんな感じ。

でも、感染対策のために、ラウンジのものをお部屋でいただくことが多く、グラスなども追加で持ってきていただけたため、こちらはほとんど使わなかった。

冷蔵庫の中は全てコンプ。

お菓子もコンプで、リキュールなどの一部のお酒は有料だった。

紅茶はオリジナルのもので、ネスプレッソはマスターオリジンズシリーズと、リストレット・イタリアーノのディカフェだった。

バスルームエリア

最後にバスルーム。

バスルームはベッド横、洗面台と壁を挟んで向かい側となる、これまた不思議な構造だった。

ちなみに、写真右側(映っていないけど。。。^^; )、バスタブの向かい側がシャワーブース。

シャンプーなどは、THEMAEという、茶葉エキスの入った天然成分がウリのものだった。

居心地良く使いやすかった

全体的には、インテリアなどは特別に凝った感じではなかったものの、シンプルで居心地が良く、とにかく使いやすく、日本らしい温かいおもてなしを感じるお部屋で満足度が高かった。子連れ的には、ベッドが低めだったのも嬉しかったな♪