今回は、クラブフロアの中で一番リーズナブルなお部屋である、「クラブデラックス キング」のカテゴリに宿泊。ベッドが2つ隣同士の「クラブデラックス ハリウッドツイン」も魅力的だったのだけど、1泊だったので、キングサイズベッドで十分だった。
ベッドルームエリア
まず、ベッド周りはこんな感じ。
和モダンというか、どちらかと言えばシンプルモダンでありつつも、ランプやブラインド、色合いなどで、どことなく和を感じさせてくれる。
テレビとデスク周りは、機能性も高くて、使いやすかった。
ココアたちのお気に入りゾーン。テーブル周り。
特に、椅子の居心地がとっても良くて。。。(*´Д`*)
チビちゃんも気に入って、登ったり降りたりして遊んでいた。
ウェルカムギフトは、可愛いおかき。
入室後すぐに、ラウンジで選んだアフタヌーンティーを届けてくださった。
入り口・クローゼット・アメニティ
ちなみに、こちらのホテルは、お部屋の構造が不思議な感じになっていて、入り口から入るとすぐに見えるのがこちらの洗面台である。
障子の向こうが先ほどのベッドルーム。
感染対策グッズもバッチリ用意されており、入り口で手を洗ってお部屋に入るという、ある意味昨今の状況を反映しているかのような導線である。
アメニティはこんな感じで、一般的なものがひととおり。
入り口真横は、オープンクローゼットになっていて、荷物台も広くて使いやすかった。
ティー&コーヒー
ティー&コーヒーのエリアは、洗面台の真後ろ、クローゼットの隣。
食器を洗ったりするわけではないけれど、ちょっとすすいだり、こぼしたりできて、この構造はとっても使いやすかった。
茶器やグラスなどはこんな感じ。
でも、感染対策のために、ラウンジのものをお部屋でいただくことが多く、グラスなども追加で持ってきていただけたため、こちらはほとんど使わなかった。
冷蔵庫の中は全てコンプ。
お菓子もコンプで、リキュールなどの一部のお酒は有料だった。
紅茶はオリジナルのもので、ネスプレッソはマスターオリジンズシリーズと、リストレット・イタリアーノのディカフェだった。
バスルームエリア
最後にバスルーム。
バスルームはベッド横、洗面台と壁を挟んで向かい側となる、これまた不思議な構造だった。
ちなみに、写真右側(映っていないけど。。。^^; )、バスタブの向かい側がシャワーブース。
シャンプーなどは、THEMAEという、茶葉エキスの入った天然成分がウリのものだった。
居心地良く使いやすかった
全体的には、インテリアなどは特別に凝った感じではなかったものの、シンプルで居心地が良く、とにかく使いやすく、日本らしい温かいおもてなしを感じるお部屋で満足度が高かった。子連れ的には、ベッドが低めだったのも嬉しかったな♪