朝食はクラブラウンジにて♪

感染拡大防止のため、前日のティータイムやカクテルタイムは、基本お部屋でいただいたけれど、朝食はラウンジでのサービスを利用することができた。

まずは、コールドミール。サーモン、チーズ、ハムなど。

透明のお弁当箱がズラッと並んでいる感じ、なんだか可愛い(´∀`*)

パンのラインナップも、基本路線は一緒だけれども、ティータイムやカクテルタイムに比べて少し増えている。

バターは何気に、エシレバター(´∀`*)

使い切りサイズなんだけど、30gあるので全部は使いきれず。。。勿体無くて、余った分を持って帰りたい欲が湧き上がってきてしまう。流石に持って帰らないけどw

アンパンやチョコレートなども健在。

デザートの入っていたショーケースには、フルーツが(´∀`*)

ココアチョイスはこんな感じ。パン、スープ、サラダ、ヨーグルト&グラノーラ、フルーツ。どれも美味しかったけれど。。。

特に、ヨーグルトとグラノーラが激うま。。。(*´Д`*)

グラノーラは、ロビー横のラウンジ「オリガミ」でも販売しているとのことで、朝食後に早速お買い上げ。お高いけれど、その価値ありのお味だと思う。

それからホットミールをお席にて注文。ココアは、トリュフオムレツをチョイス。

トリュフの香りがとっても良くて。。。(*´Д`*)

美味しかった(´∀`*)

種類は少なめだったけれど、少数精鋭、どれも美味しくて大満足だった。

イレブンシス&チェックアウト

朝食後は、日枝神社方面にお散歩したり、お部屋でゆっくりしたりして、あっという間にチェックアウト。

1泊2日、しかも滞在中に予定があったものだから、とても短く感じた。

チェックアウト時のイレブンシス(午前11時のティータイムを指すらしい)のラインナップはこんな感じ。クッキーやチーズ、

パン類、

おかきなど。特に目新しいものはなかった。

今度は日枝神社側のお席だったので、窓からは先ほどお散歩した境内の様子が見えた。

控えめだけど、ホスピタリティー溢れるサービスが良かった

全体的には、とても満足度の高い滞在だった。外資系ホテルのような華やかさはないけれど、日本ならではのホスピタリティーを感じるお部屋、お食事、サービスで気持ち良く過ごすことができた。お値段も驚くほどの価格帯ではなく、コスパはかなり高いかも。

普段からよく利用するエリアなので、非現実的な感じは全くなかったけれどw とても気に入ったので、また来ようと思う♪