少しお高めだけど、その価値あり!な絶品パンたち

六本木ヒルズ ヒルサイド2階。

カジュアルなロブションとしても知られる、ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション(六本木)に併設されている、パティスリー&ブーランジュリー。

レストランの方も、とっても美味しかった記憶がある(旧ブログで綴ったので今は記事がないけれど。。。)が、パンも負けず劣らず美味しい。

店内の様子はこんな感じ。シンプルなパンから、

デニッシュ系、甘い系、

そしてお惣菜系のパンなどが並ぶ。種類はそこまで多くはないけれど、どれも美味しそうで迷う。。。

レジ脇には、サンドウィッチやソーセージ、

焼き菓子などもある。写真はないけれど、レストラン側には生菓子も並んでいる。

価格帯は結構お高めなので、買いだめはあまりしないようにしているけれど、どれも美味しくてその価値アリ!だと思う。

甘い系・お惣菜系のパンがオススメ♪

ということで、最近購入した一部をご紹介する。

まずは、パンドゥミ。食パンも色々種類があるけれど、一番シンプルなものをチョイス。

ロブションのこういったシンプルなパンは、もちろん美味しいし、実はお値段も比較的良心的。感動するほどのお味ではないものの、お料理にとっても合うし、コスパも悪くないので、時々購入する。

バゲットも然り。写真は、ドゥミ バゲット クラシック。

フォカッチャも然り。スープと相性が良さそう♪

でもね、甘い系のパンは本当に美味しくて。。。(*´Д`*)

写真はクールショコラブラン。ホワイトチョコレートとマカダミアナッツのパンである。

チョコとナッツがたっぷり入っていて、香りも良くて、本当に美味しかった。。。(*´Д`*)

それから、お惣菜系で、ポテト&チーズのフイユテ。

クロワッサンの生地に、炒めたジャガイモや玉ねぎ、スモークベーコン、チーズなどを乗せて焼いたもの。

レストランでお料理を食べているかのように、美味しい(*´Д`*)

同じ時間にお店にいた他の方々も、わりと購入している確率が高いように思う。

クロックマダム。イングリッシュマフィンのようなパンに、ハムと目玉焼きが挟まっていて、最後にチーズを乗せてオーブンで焼いたイメージ。

わりとオーソドックスなお味ではあるけれど。。。とっても美味しかった。。。(*´Д`*)

それから、人気No.1のカレーパン。

結構スパイシーで、お洒落なお味。これはこれで美味しかったけれど、ココア的には、食べた後に王道系カレーパンが食べたくなってしまうかもしれないw

人気No.3のハーブ香る季節野菜のフォカッチャ。旬の野菜がたっぷり取れるお惣菜パン♪

お野菜とオリーブオイルの良い香り(*´Д`*)

こちらも、とっても美味しかった。

ちなみに、購入はしていないけれど、人気No.2は苺系のデニッシュだった。(人気No.1〜3はプレートで分かりやすく表示されているが、日によって違うようである)

最後に、カヌレ。今回は、ひと口サイズのプチカヌレを購入。

しっとりモチモチ系の、好みのタイプのカヌレだ(*´Д`*)

とっても美味しかったので、次回は通常サイズを購入しようかな♪

全体的には、どれも美味しく、お高めだけど、その分満足度も高い。

シンプル系のパンは単体だと絶賛するほどではないかもしれないが、お料理と合わせるととっても美味しいし、お惣菜系やデザート系の甘いパンは、本当に、本当に美味しい(*´Д`*) 特にお惣菜系のパンは、レストランのお料理を食べているかのようでイチオシ。

最近は外食が減っている分、結構なヘビーユーザーになりつつある(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パンとしてはお高めでも、外食するよりは明らかにリーズナブルだし♪

それにしても、こちらのお店、実は今回のマイブーム以前にも、何度も購入したことがあったはずなのに、あまり記憶がないんだよね。。。なんでだろう。。。???

しかも、六本木以外にも、丸の内や恵比寿にも店舗があって、特に丸の内は昔よく利用していたのだけど、同じく、「あれ、こんなに美味しかったっけ?」という感じ。(丸の内にはクレープやガレットがあり、それらは昔から大好きだけど)

パン屋さんは店舗ごとにお味が違ったりもするので、また改めて試してみたいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○