恵比寿店とお味が違う?!飯田橋店の魅力

以前にもご紹介した、パリのバゲットコンクールで優勝したおフランスのベーカリーチェーン「ル・グルニエ・ア・パン」。前回は恵比寿店を利用したけれど、恵比寿店・麹町店・飯田橋店と、お味が違うという情報を耳にしたので、今度は飯田橋店に訪れてみた。

ちなみに、飯田橋店はちょうど西口の改札を出てすぐ、駅ビルのエキュートの1階にある。お店の前には、わずかばかりだけど、テラス席も存在していて、ちょうど神田川沿いで景色も良い感じ♪

ただ、通行人が多い場所なので、気になる・気にならないは人によって分かれるかも。

お店の中に入ると、真っ先に目に入るのは、バゲットやクロワッサンといった、オーソドックスなパンたち(´∀`*)

恵比寿店はパリ風のお洒落なお店で、ショーケースのものを店員さんに注文する方式だったけれど、飯田橋店はどちらかといえば、町のパン屋さん的な親しみやすい雰囲気で、パンも自分でピックアップする方式。

サンドウィッチなども、恵比寿店にはたくさんあったバゲットサンドは少なく、全然ラインナップが違うような。。。

デニッシュ系、お惣菜系のパンも美味しそう(´∀`*)

焼き菓子系や、

ケーキなどの生菓子系もあった。

カヌレとカスタードタルトが美味しすぎた

さて、購入品。

まずは、一番気になっていたバゲットから。

恵比寿店とお味が違うのか、結論から言うと、違う気がする。。。ココア的には、飯田橋店の方が好き。

ただ、食べた時期が違いすぎて、正直なことを言うと、もはや恵比寿店のお味の記憶が。。。( ̄▽ ̄;)

しかも、恵比寿店の時は期待が高すぎたのに対して、飯田橋店ではそこまで期待が膨らんでおらず、元々の期待の違い、という可能性もなきにしもあらずで。。。( ̄▽ ̄;)

正確な比較にはなっていないけれど、直感的に飯田橋店の方が好みと感じた。

それから、くるみとチョコのカンパーニュ。ドライフルーツやナッツの入ったハード系のパンが美味しいと聞いていたので。思ったほど甘くはなく、でも、くるみもチョコもぎっしり入っていて美味しかった(´∀`*)

名前は失念してしまったけれど、ツナマヨのパン。

キッシュ トマト。見た目は映える感じではないけれど、意外とめちゃくちゃ美味しかった(´∀`*)

フォカッチャは、かなり歯応えのある感じで、ごめんなさい、正直好みではなかった。

ベーコンのフーガス。おつまみみたいな感じだけど、これもかなり美味しかった(´∀`*)

それから、カヌレ。

しっとり、もっちり。

これは。。。かなり好みなカヌレかも(*´Д`*)

めちゃくちゃ美味しかった。

口コミで美味しいという噂だった、カスタードパイ。

確かに美味しい。。。(*´Д`*)

全体的には、大満足。

結局、全然違うものを購入したので、恵比寿店とお味が違うのかは分からなかったけれど。。。明らかな違いとしては、

・恵比寿店はパリ風のお洒落な雰囲気、飯田橋店は親しみやすい雰囲気
・ラインナップは恵比寿店の方が豊富
・パンの種類も結構違うような。。。?飯田橋店の方が親しみやすいラインナップ

といった感じ。どちらも一度ずつ利用した印象としては、雰囲気は恵比寿店の方が好きだけど、お味は飯田橋店の方が好みだったかも。

恵比寿店、飯田橋店の他にもう一店舗、本店の麹町店があるので、こうなったら麹町店にも行ってみたくなったぞー!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ 恵比寿店の記事はこちら♪
ル・グルニエ・ア・パンで、コンクール優勝のバゲットを購入♪