とにかくコーンのチーズガレットが美味しかった

DONQといえば全国チェーンのパン屋さん♪

わりとどこにでもあるイメージだけど、プチクロワッサンを除いて、実はあまり利用したことがなかったんだよね。

ところが、二子玉川に行ったとある日、たまたま店舗の前を通りがかって、なんだか美味しそう(´∀`*)と心惹かれ。。。

しかも、本当にたまたま、その前日に「DONQのバゲットが美味しい!!(ココアお気に入りの)VIRONよりも美味しい!!!」と、大絶賛の口コミを目にしたものだから、つい立ち寄ってしまった。

ということで、DONQの二子玉川ライズ店。パンの販売はそこまで混雑していなかったけれど、

休日の午後だったからか、カフェの方には列ができていた。この日はカフェを利用している時間はなかったので、そのままパンだけ購入したけれど、後から調べたところ、パンのビュッフェが大人気なのだとか。んー、確かに気になる。

とりあえず、口コミを信じてバゲットを購入。

サイズも大きくて1本320円と、リーズナブルなお値段。楽しみーーーと思ったけれど。。。

んんーーー。断面を見るだけで分かる。あまりココア好みのバゲットではないかも( ̄▽ ̄;)

実際に食べてみても、申し訳ないが、同じ感想だった。

ココア的には、外はパリっ、中はふわっが理想だけど、こちらのバゲットは、外も中もふわっだった。

ちなみに、その口コミでは、ココアの大好きなVIRONが大変酷評されていたので、もしかしたら単純にお味の好みが違ったのかもしれない。そういうこともあるよね。

他にも、いくつか購入。クロワッサンは、可もなく不可もなく。

カヌレも美味しかったけれど、

もう少ししっとりした感じの方が好みかも。断面はこんな感じ。

全国で人気のパンという触れ込みの、ピーナッツスティックサンドは、パンがふわふわで、ピーナッツバターも美味しくて、好きなお味だった(´∀`*) これはリピートしたいかも。

そして、ココア的に超大ヒットだったのは、コーンのチーズガレット(*´Д`*)

薄いわりにパン生地はふわふわで、コーンやチーズ、オニオンのお味がとっても良い感じ(*´Д`*)

決して高級路線のパンではないのだけど、とっても美味しくて、これはハマるかも。。。ココア的にツボなお味だった。

最後は、そら豆とチーズのパン。コーンのチーズガレットと、見た目は似ているようで、お味はそこまで似ていなかった。こちらの方がパリパリ系。

連れはコーンのチーズガレットよりも、こちらの方が好きとのこと。おつまみっぽい感じが良いみたい。

全体的には、どれも特別感はないけれど、どれもそれなりに美味しいと感じた。

ただ、コーンのチーズガレットがあまりにも美味しくて(*´Д`*)

これだけ購入しに行きたい気もするw

他にも、後ろでレジ待ちしていた方が大量購入していた「メープルフレンチ」というパンが気になったのだけど、この日は時間がなかったので、追加購入できず。また今度、試してみたいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートあり)

コーンのチーズガレットは、積極的にリピートするかもしれない。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○