アイルランド旅、お目当てのもうひとつ♪ マナーハウスへの宿泊.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コングではアシュフォード城という古城ホテルに宿泊したけれど、アデアでは領主の館であるマナーハウスホテルに宿泊♪

こちらのホテルに宿泊するのも本当に楽しみだった(≧∀≦)

余談だけど、ココアにとって、素敵なお城ホテルやリゾートホテルは旅の目的のひとつ♪ あまり外出せずに、ホテル内を散策したり、お籠もりしたりするのがとっても好き☆ ただ、宿泊するホテル全てがラグジュアリーホテルというわけではなく、他に観光などお目当てがある都市では、ビジネスホテルや中級ホテルに宿泊したりもする。

さて、写真はアデアマナーの入り口。アデアマナーは、アデアの村の中でも広大な面積を占め、バスを降りてから徒歩だいたい7-8分。敷地まではすぐに到着したものの、入り口までは思ったよりも歩いた。

ようやく入り口にたどり着き、門をくぐって中に入ろうとすると、警備員さんに話しかけられる。宿泊予定なのか聞かれたので、YESと答えたところ、入り口まで専用車がお迎えにきてくれるらしい。寒かったので、お迎えが来るまで守衛所で待機させてくれた。というか、椅子まで用意してくれて手厚くもてなしてくれた。

さすがはラグジュアリーホテル(*’-‘*) …と思いつつも、アシュフォード城といい、アデアマナーといい、バス移動から歩いて行くという感覚はないのかもしれない。。。( ̄∀ ̄;;;

お迎えの車はすぐにきて、広々とした敷地内を移動。ほんの数分で館に到着した。館というか、全然お城みたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

外観だけでもテンションが上がってくる♪

廊下部分も素敵。

中は広々としている。

真冬なのに、鮮やかなお花も美しく咲いている。

もっと見たいと思いつつも、荷物もあったので、まずは中でチェックイン。
外観にも負けず、ロビーも洗練されていて素敵(*’-‘*) この奥にチェックイン・アウト専用の小部屋があり、手続きをする。

調度品のひとつひとつが美しくてため息がでそう。。。

チェックインが終わったら、お部屋に案内され、荷物を置いてから再びウロウロ。お部屋の様子は次回紹介するとして、今回はいろいろな方角からの館を。

70-80年代の少女漫画に出てきそうな佇まい。 あのキラキラの世界観は確実に存在すると実感。

建物入り口の反対側は、敷地を流れる川に面している。川を渡ると、敷地内にあるゴルフ場となる。ちなみに、ゴルフはコンプらしい。

今回は連れがゴルフをしない人だったので、見ているだけだったけれど。。。次回はゴルフ旅をしたいな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それにしても、どこから見ても素敵すぎる(*´Д`*)
眺めているだけでも楽めてしまう、美しい館だった。