今年オープンしたばかりの、東京ミッドタウン日比谷にもポートができた♪

ココアは流行スポットには全く敏感ではないけど、映画館もあるし、日比谷公園の目の前ということで少しだけ気になっていた。

立地的には日比谷シャンテの隣になる。そういえば、この辺りはずっと工事中だった気がするな。。。でもまさか、東京ミッドタウン日比谷とは思わなかった!

敷地を歩くと、意外と人はいない。この日は土日だったにも関わらず、案外ガラガラなのかしら。。。? と思ったけれど、中に入ると飲食店を中心に、かなり混んでおり、入場制限までしていた。

それにしても、緑もそれなりにあって、混んでいない時なら、なかなかイイかも♪

さて、前置きは長くなったが、肝心のポートについて。

ポートは東京ミッドタウン日比谷の中でも、日比谷通り沿いに面している。ポートアプリ上の案内には、東京メトロ日比谷駅直結となっているが、日比谷駅はたくさん出口があるので注意したい。地図を見る限り、A11が一番近いのかな?

有楽町駅や銀座駅からも徒歩でだいたい5分前後くらい。他にも、内幸町や新橋など徒歩圏内の最寄り駅は多数ある。

ポートの目の前の風景(東京駅方面)はこんな感じ。日比谷通りや、日比谷公園が見える。

反対側(新橋駅方面)を向くとこんな感じの風景。綺麗なビルと緑がいっぱいでいい感じのポートだった♪