マンダリンオリエンタルの19階にあるクラブラウンジ。19階のエレベーターを降りてすぐ、入り口付近がレセプションデスクになっている。訪れるたびにスタッフさんがサッと案内してくれて、なんだかラグジュアリーな気分。

写真は、入り口の様子。ゆったりとしたソファ席が並び、窓からは高層ビル群が見える。ラウンジは、入り口側がソファ席、奥にはテーブル席という構成になている。

着席してまずはドリンクをいただく。ココアはアイスコーヒー、連れはホットティーを。ちなみに、ホットティーはTWGで、葉っぱの種類も選ぶことができる。特に何を言わなければ、ブラックティーが運ばれてきた。

ラウンジには、休憩する場所だけでなくビジネススペースも。写真は、パソコンが置いてある小さなエリア。自由に使うことができる。

ちなみに、テーブル席はこんな感じ。モダンなインテリアも素敵だけど、空間も贅沢に使われていて、居心地がいい。

お次は、ティータイムのスイーツビュッフェの写真。

ケーキ類は日替わり。時間帯によっても多少変わる。どれもひとつひとつのクオリティが高い!

こちらは、別の日か、別の時間帯のラインナップ。(どちらだったかは記憶が定かではない)

反対側には、サンドイッチなど軽食系も。写真からは見えないが、奥にはスコーンやミートパイなどの暖かいものや、フルーツなどもあった。

ココアチョイス1。どれも美味しくて、美しくて、、、。真っ赤なケーキは、ベリー系の薄いゼリーのようなものが巻かれていた。見た目に反して、かなり美味しい!

ココアチョイス2。スコーンもほかほかのまま、クロテッドクリームを好きなだけつけて、食べることができて、とても幸せ・・・(*´∇`*)

ココアチョイス3。連泊したので、いろいろな種類を食べることができた♪

ひとつひとつがエレガントに作られていて、とても美味しくて、とーっても幸せ気分でした♪