リトル・インディアでお買い物♪ と思ったのだけど、路面店はキラキラ(ギラギラ?)した豪華爛漫の宝石や民族工芸などが並び、購入しづらい雰囲気だったため、庶民の味方であるショッピングセンターへ。

ココア達が行ったのは、Little India駅から歩いて10〜15分ほどの、ムスタファセンター。電車から直接行くのであれば、Ferrer Park駅の方が近い。

ムスタファセンター前

写真の左奥がムスタファセンター。お店の周りには両替所が並んでいた。

中に入る前に、すごい靴のお店があったので入ることに。上の写真を撮影した位置の右側、ちょうど切れて映っていないあたりである。この靴のお店も、実はムスタファセンターの一部みたい。メインの建物とは離れているけれど。。。

靴屋さん

で、この靴屋さん、何がすごいかっていうと、この量。どんなアジアのお店でも見たことがないよ。

子供用の靴

大人用だけでなく、子供用も大量にある。もちろん、男性用もある。サンダルが中心だが、スポーツシューズなども。ドン・キホーテもビックリなくらい積まれている。

ゴージャスなサンダル

キラキラしたサンダルが沢山並ぶ。お値段はピンキリ。日本円にして500円くらいのものも結構ある。写真のゴージャスなサンダルも日本円で1,000円弱。安っ!!!

こんなに安いんじゃ、安かろう悪かろうかな〜、と思ったけれども、試しにはいてみたら履き心地も抜群。500円くらいのサンダルを1足買ってみたが、クッションが入っていて歩きやすく、旅行後に相当履き込んでいる。

* * *

さて、ようやくメインの建物の中へ。中は典型的なアジアの市場というか、ショッピングセンターのような感じ。ところ狭しにビッシリと商品が並べられている、良く言えば掘り出し物がありそうなお店である。

ビンディ

ビンディ(インド人がよく額につけている、赤い丸)も、おしゃれなデザインがたくさんある。可愛かったので、スマホなどのデコ用にいくつか購入。

ヘナ・ペースト

ヘナ・タトゥー用のペーストも売っていた。

グラスタイプのマーライオン

マーライオングッズも、リアルなものからポップなもの、写真のようにグラスタイプのおしゃれなものまで様々あった。口からマーライオンが火を噴くライターなど、おもしろグッズも。

お菓子たち

お菓子もバラマキ用がたくさん。安いモノから、輸入モノのまあまあのお値段のものまで様々。安い価格帯のものでも、個装になっているものも結構あるので嬉しい♪ 写真はコアラのマーチっぽいお菓子。フレーバーが沢山ある。バラマキ用にミルク味を購入。味はまあまあだったが、話のネタなった。