恒例の夏女子旅♪ 今年は気軽に都市もリゾートも楽しめそうなシンガポールへ♪

旅の最初は、何かと話題のマリーナベイサンズホテル。もちろん、宿泊の目的は天空のインフィニティ・プールだけど、まずはお部屋をご紹介。

ココアが宿泊したのは、一番安いカテゴリのツインルーム。Tower1の中層階ガーデン側が割り当てられた。低層階を覚悟していたので悪くない。しかも、キャンペーン中だったので、施設内で使える50ドル分のクーポンつきだった。ラッキー♪

吹き抜けになっている廊下

お部屋の前の廊下は吹き抜けになっている。光が入って来て明るい感じが結構好きかも。

お部屋の様子

お部屋は広めで、ツインといってもクイーンサイズのベッドが2台だった。意外と悪くない。

タオルアートの象さん

タオルアートの像さんがお出迎え。

デスク側

ベッドの反対側は、よくホテルで見かける横長いデスク。無料のお水も置いてあった。

電源設備

電源設備はUSBもあるモダンな仕様。前の旅でちょうどプラグ変換器を失くしてしまって、持っていなかったので嬉しい!!新しいホテルってこういうのがさり気なく嬉しいよね。ちなみに、ベッドサイドにもUSB電源がありました。

紅茶・コーヒー

紅茶はシンガポールブランドのTWGが3種類ずつ。コーヒーはインスタントだった。

洗面台

続いて、バスルーム。洗面台は2つ。流し台にあるアメニティは、歯ブラシ・コーム・ボディミルク。

アメニティ

それから、右側の箱の中に、ソーイングセットやヘアゴム、コットンなども。

バスタブ

おしゃれなバスタブつきのバスルーム。この隣にシャワーがありました。

シャンプーなど

シャンプー・コンディショナーなどは、アロマ系らしいものの、イマイチ合わなかった。

最後に、景色。

部屋からの景色(昼)

お部屋はガーデン側なので、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが見える景色。

部屋からの景色(夜)

夜のライトアップも見ることができたので、少しオトクな気分♪

* * *

実は、既に宿泊した友人から、「プールは素敵だけど、ホテル自体はイマイチ」と聞いていたので、あまり期待していなかったけれども、、、想像よりも悪くないと思った。

ただ、お値段は同じカテゴリの部屋なら、マンダリン・オリエンタルやリッツ・カールトンなどの超高級ホテルよりも高かったことを考えると、好みが分かれるかもしれない。。。

詳しくはまた後日書く予定。