とある夜。インスタを眺めていたら、とっても美味しそうなパイの画像と出会った。

ブルーベリーパイ

お、、、美味しそう!!食べたい!!!

調べてみたところ、海浜幕張から徒歩18分のパイ屋さんらしい。都内から遠くはないものの、わざわざ行くのはちょっと面倒くさい距離。うーん、、、どうしようかなあ。。。しばらくの間、パイが頭から離れなかったのだが、たまたま海浜幕張でのお仕事が入ったので、このチャンスを逃すまいと無理矢理時間を作って行ってみた。

ちなみに、先ほどの写真はインスタで流れてきた写真ではなく、ココアが食べたブルーベリーパイである。

* * *

さて、目的のパイ屋さんは海浜幕張駅から徒歩18分。駅前のアウトレットを突き抜けて、開発途中の地域に向かって歩いて行く。広大な土地が広がって気持ちがいい。

パイ屋さん手前の自然あふれる道

ただ、人の気配があまりないので、行くなら自転車や車か、徒歩なら昼間にしたいかも。。危ない雰囲気では決してないのだけど、ド平日の昼間だからなのかな。怖いくらい人がいない。

パイ屋さん外観

目的のパイ屋さんPIE&COFFEE mamenakanoは、広大な緑が広がる土地に、ぽつんと建っている建物の中にある。入って右側。左側は別の店舗で、ベーカリーの模様。客層はほぼ女性。自転車がたくさんあったので、近所の主婦の方々だろうか。

店内の様子

店内は木のぬくもりを感じる、素朴でおしゃれな雰囲気。

店内の様子

ハーブティーやコーヒー豆の瓶も並んでいた。こういうナチュラルなインテリア好きだなあ。。。

ツナとオニオンのキッシュ

ランチタイムだったので、ツナとオニオンのキッシュをオーダー。しっかりと温めて出してくれた。お味は、、、かなり美味しい!!チェーン店とは違う、素朴な手作りの味。パイ生地も、キッシュも、しっかりと作られている。

ミートパイとかなり迷ったが、ミートパイが美味しいお店よりもキッシュが美味しいお店の方が周りに少ない気がしたので、キッシュを選んだ。

ブルーベリーパイのアイスのせ

そして、、、すごく美味しかったのでブルーペリーパイも食べてみた。アイスのせは+100円。口コミではフィグのパイが存在していたようだったのだが、期間限定商品だったのでもう販売していないとのこと。残念。

ココアが行ったときには、甘い系はブルーベリー、チェリー、アップルの3種類から選ぶことができた。

ブルーベリーも、ベリーがたっぷりと詰まっていて美味しかった〜!見た目よりもだいぶ甘さ控えめなので、何個でも食べられちゃいそう。もう一個食べたい欲望を抑えて、再びお仕事に向かった。

* * *

正直、立地さえ良ければヘビーリピーターになると思う。価格帯もパイが500円前後、ドリンクが400円前後でお味に対しては良心的だし。せめて駅から近ければ。。。