アーユルヴェーダの街スパがあるという情報を聞きつけ、インド人街を散策することに♪

リトル・インディアのデコレーション

駅を降りると、街中カラフルにデコレーションされていました。リトル・インディア・アート・ベルトらしい。このデコレーション、ここだけでなく、道に沿ってずっと続く。

さて、アーユルヴェーダのお店だけど、当日の朝に思いつきで行くことにしたので、ダメもとで予約も何も入れずに飛び込みで行ってみたのだが、、、案の定予約でいっぱい。特に、現地人っぽい女性で賑わっていた。予約を試みたのだけど、次の日以降もイマイチ予定が合わず、スパは諦めてインド人街を歩くことに。

リトル・インディアの街並み

最初の写真のレース・コース・ロードから少し南東側、セラングーン・ロードの写真。お店などはこちらがメインかな。宝石店が目立つが、街スパや、ヘナ・トゥーのお店もたくさんあった。時間もあるし、ヘナ・トゥーをやってみたかったので、挑戦してみることに。

選んだサンプル写真

ココア達はシンプルでモダンな模様をチョイス。1模様たったの5ドルである。

ペインティング中

写真を見ながらペースト状のヘナを置いていくが、全く写真どおりではなく、独自アレンジされていた。また、写真は手にペインティングされているが、好きな場所に描いてくれる。ココアは足を組んだ時にチラっと見える場所に描いてもらった。(お見せできないものが多すぎて、たっぷりのモザイク失礼(>人<;;; )

しかし、15分ほど乾かしたところでひとつ疑問が。我々ずっと放置されているのだが、この後どうしたらいいの?

聞いてみたところ、染料がしみ込むまで1時間程かかるので、触らず乾かすとのこと。完全に乾いた後、ポロポロと剥がすらしい。急いでいたら帰ってもOKとのことだったので、お支払いをして帰ることに。特に急いではいなかったけれども、簡易的な長椅子に満席状態で座っていたので、あと45分も座るのがキツそうだったので。

* * *

さて、1時間後…

仕上がり

…ではなく、その後いろいろ遊んで8時間後。ペーストを剥がすと、キレイに色がついていた♪

ロングスカートからチラっと見える感じがセクシーで可愛いっ☆ 無駄に足を組んだりして、楽しんでました。

* * *

余談だけど、最初手に描いてもらおうと思っていたけれど、足に描いてもらって大正解。何故かというと、マニキュアと一緒で、描いてもらった部分を触れないように1時間過ごすのが大変だから!

手に描いてもらいたい場合は、それなりに時間の余裕と準備をした方が良いかもしれない。