麹町と半蔵門の間くらいの、オフィス街のような、住宅街のような、いろいろミックスされたエリアにあるネパール系のカレー屋さん。

一応、「半蔵門店」となっているけれど、麹町からの方が近い。

外観はこんな感じ。赤いレンガの、マンションの1階に入っている。

お店の中の様子。ランチタイムは混み合うことが多いので、雰囲気だけ。

メニューを決めて、注文をしたら、まずはサラダが運ばれてきた。ちょっと抵抗のあるレベルの鮮やかな色のドレッシングだったので、初めて来た時は内心、ハズレだったか。と思ったのだけど。。。

美味しい!

まろやかなお味で、見た目とイメージが全然違う。

そして、メインのココアチョイス。レディースセット。レディースセットは、カレー2種類とサフランライス、ナン、タンドリーチキン、デザート、ドリンクのセットで少しずつ色々味わえるし、お得感がある♪

カレーは定番のキーマカレーとバターチキン。それからナンはチーズナンにチェンジ。

とにかくカレーが美味しい!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

程よくクリーミーでマイルド、そして、しっかりと風味があるのにクセがない!

連れは、バターチキンと野菜カレー、チーズナンをチョイス。

野菜カレーもひと口いただき、美味しかった〜!!

そして、別の日。この日も同じくレディースセットのキーマカレーとバターチキンをチョイス。チーズナンにはせず、レギュラーのナンをいただいた。

実は、カレーは超好みのお味なのだけど、残念ながらチーズナンはほんのり甘くて好みではなかった。といっても、不味かったわけではなく、連れは気に入っていた。でも、

このレギュラーのナンはとっても美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

別の日の連れチョイス。先ほどとは別の方。やはりレディースセットで、バターチキンと、本日のカレーで何だったかは失念してしまったけど、確かココアの苦手な具材だったのでいただかなかった。感想を聞いてみたら、美味しかったとのこと。

ちなみに、こちらのSita(シータ)では、カレーだけでなく、パッタイやタイカレーなどのタイ料理も扱っている。タイ料理系はまだ食べたことがないけれど、美味しいというウワサ。店内を見回してみると、カレーとタイ料理は半々といった印象。今度また麹町に行く機会に、タイ料理を試してみたい。