フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ。前回はお部屋の素敵さについて熱く語ってしまったけど、今回は同じく素敵な敷地内の様子をご紹介♪

まずは入り口。

開放感ある入り口では、アメフトやラグビーの選手のような、屈強なスタッフさんたちがお出迎え。到着・出発の際に、荷物を手伝ってくれるのはもちろんのこと、滞在中の送迎(近場のみ)などもしてくれる。

建物に入ると、大きなカヌーが飾られた吹き抜けのロビーに出会う。

ネイティブハワイアンの海辺のような雰囲気で、シンプルかつモダンにまとめられたインテリアが素敵(´∀`*)

入り口が2階なので、ビーチやプール、レストランなどは下の1階へ。写真は1階に繋がる階段の様子。

朝は階段脇にコーヒーと紅茶のサービスがあった。

ビーチ&プール側は次回以降の記事でご紹介するとして、プールの反対側は、日本庭園風のお庭。

そして、日本庭園とヤシの木とチャペルという、不思議な組み合わせながらも、何となく美しい風景。

その傍らには、日本風のアーチ状の橋に、鯉が泳ぐ池。それから、南国の植物たち。この不思議な折衷デザインは、意外と嫌いじゃない。

さらにお庭をウロウロすると、今度はいかにも南国らしい風景が広がる。

ここまで来ると、ハワイ!って感じがするね!

敷地内でも雄大な自然を感じられるのがまた良かった(´∀`*)

おまけ。

本館の1階か2階にあった、インターネットや電話、ATMなどが完備されているコーナー。
今回は使わなかったけど、何気に困ることもあるから、あると嬉しい(´∀`*)♪

個人的には、これらに加えて、コインランドリーが欲しかったけど。。。みんなクリーニングを利用するのだろうか。。。