皇居&シティビュー!絶景ルーフトップテラス

朝食は前日のディナーと同じく、イタリアンのPIGNETO(ピニェート)にて♪

この写真はアフタヌーンティーをいただいたThe Lounge(朝は営業していない)内だけど、PIGNETOと隣接していて景色が繋がっている。

窓際には水が張られており、水面に空が反射して見える。皇居を見下ろさないための設計らしい。

窓辺に沿って絶景を堪能しながら、PIGNETOに向かった。

前日にディナーで利用した際の屋内のテーブルを通り抜け、朝食はルーフトップテラスへ。

お天気も良く、秋だったので気候も良くて気持ちいい(´∀`*)

一面ガラス張りなので、座っていても景色がよく見える。見慣れたはずの皇居も、いつもよりとっても美しく見えて、なんだか日本じゃないような、非日常的な雰囲気。

アメリカンブレックファースト

朝食はコンチネンタル、アメリカン、和朝食から選ぶ。

本当はビュッフェを想定して作られたんだろうなあ。。。って感じのカウンターがあるけれど、コロナでコースを選択する感じになったのかな。

ココアたちは全員アメリカンをチョイスした。

注文するとすぐに、コーヒー、デニッシュ、マフィン、クロワッサンが運ばれてくる。デニッシュは季節によってフルーツが変わるらしい。この時はシャインマスカットかマロン。

シャインマスカットとマロンは、特に選択できるわけではなく、ココアテーブルは、みんなシャインマスカットだった。(シャインマスカットの方が良かったので、良かった!)

失礼ながら、見た目は特別に美味しそうというわけでもないけれど、食べてみると、めちゃくちゃ美味しかった(*´Д`*)

蜂蜜やジャム、ケチャップなどはお好みで。

次に運ばれてきたのは、フルーツとヨーグルト。フルーツは甘くて美味しい(´∀`*)

メインは卵料理を選択することができたので、ココアはオムレツをチョイス。

これも美味しかった(*´Д`*)

連れはスクランブルエッグや、

目玉焼きなど、意外と好みが分かれた。その他の、ソーセージなどは同じだった。

全体的には、超オーソドックスなメニューではあったけれど、どれもとっても美味しくて大満足。しかも、絶景を眺めながら、気候も良くて、雰囲気も大満足。

また行きたいな(´∀`*)

最後に、食べきれなかったクロワッサンやマフィンは、お部屋まで届けてくれた♪

ありがたくランチにいただきましたよ(☆゚∀゚)