最近、異常にハマっているビスコッティ。

コーヒーにとっても合うし、適度な甘みと歯応えがあるので、たくさん食べなくても満足感があって、おうちカフェのお供にちょうど良いのだ♪(´∀`*)

意外と売っているところが少ないので、見つけたら購入してお気に入りを探している。そんな中、DEAN & DELUCAは色々なフレーバーのビスコッティがあるので、3種類ほど試してみた。

ANTONIO MATTEIのビスコッティ

まずはコチラ。ANTONIO MATTEIという、イタリアからの輸入品。本店はフィレンツェ郊外にあるらしい。イタリアに行った時、フィレンツェ街中の高級スーパーでも見かけて(分かりづらいけど、写真5枚目の棚の上。赤や緑のパッケージも存在している)、この時は荷物の関係で購入できなかったけど、なんとなくずっと気になっていたのだ。

ということで、ココアはピスタチオが大好きなので、ピスタチオ味を購入。

中はこんな感じで、比較的小さめのサイズ。原材料は、小麦粉や卵などの伝統的な素材のみが使われているらしく、素朴でクラシカルな味わい。モダンなタイプのビスコッティに比べると、少し重く感じるかもしれないけれど、これはこれで。

ピスタチオもたっぷり入っていて、美味しかった♪

無花果とくるみのビスコッティ

コチラもPRODUCT OF ITALYと書かれている。DEAN & DELUCAで一番よく見かけるシリーズのビスコッティ。無花果が好きなので、無花果とくるみ味をチョイス。

中はこんな感じで、比較的大きめ。しっとりしていて、コーヒーに浸さなくても食べられる。。。というのは、メリットなのかデメリットなのか。

好みはあると思うけれど、ココアはビスコッティに「しっとり」は求めていないかなあ。。。

もちろん美味しいには美味しいけれど、お値段もそれなりにするので、大変申し訳ないけれど、リピートはないかも(;´Д`)

ピスタチオとアーモンドのビスコッティ

無花果&くるみと同じシリーズで、今度はピスタチオとアーモンドのビスコッティ。またピスタチオだけど、ピスタチオが好きなので許してw

見た目は無花果&くるみと似ていて、大きめサイズ。でも、食感は全然違って、コチラはパリッとしている。しかも、ピスタチオの香りがすごくて美味しい〜(´∀`*)

ANTONIO MATTEIよりもモダンっぽい感じがして、ココア的には、3種類の中では一番好き♪

このシリーズは季節によって、色々フレーバーが変わるみたいで、この記事を綴っている2021年春現在は、チョコ&オレンジが売っていた。

またいろいろ試してみて、ベスト・オブ・ビスコッティを探そうと思う。