ロサンゼルスでは、Sheraton Gateway Los Angels Airportのクラブルームに宿泊。

年末年始というのもあり、サンタモニカやビバリーヒルズのホテルはとんでもないお値段。ダウンタウンは「治安が悪いから絶対にオススメしない」という現地にいる知人のアドバイスのもと、LAX近くの空港ホテルがベストだという結論に至った。

そして空港ホテルが本当にコスパが良くて大正解。サンタモニカで宿泊したら三ツ星ホテルくらいの価格帯で、シェラトンのクラブルームに宿泊できた。

まずはお部屋の様子から。

お部屋

ベッドとソファがあり、そこそこの広さ。ベッドも寝心地がいい。

バスルーム

バスルームも十分な広さで清潔。バスタブはないが、ガラスドアのシャワーボックスだった。

アメニティ

アメニティはShineシリーズ。写真のマウスウォッシュ、シェービングクリーム、ローション、固形ソープの他に、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュと固形ソープがもうひとつ用意されていた。

クラブラウンジも使えるので結構満足。次はクラブラウンジの紹介をする予定。

ちょっとだけロケーション旅情報

・空港からシャトルバスで5〜20分くらい。ターミナルや混雑状況による。シャトルバスはだいたい20分に1本くらいの割合。

・サンタモニカやビバリーヒルズへは30分〜1時間前後。これも行き先や混雑状況による。タクシーを使うと高いが、UBERを使えば7〜25ドルくらい。ココアはUBER poolをひたすら使っていたので、15ドルあれば十分外に出ることができた。空港で待機している車も多いので、UBERの配車もすぐに決まる。

・ホテルの外にはリカーショップ(バスターミナル内で、超ローカルなコンビニを兼ねている)やバーガーキングが徒歩圏内にある程度。他にも大規模ホテルが密集している。昼間は人通りがあり、航空会社の乗務員なども見かけたりするので、普通に歩けるような雰囲気。夜遅くは人気が少なくなるので、あまり歩きたくない雰囲気。