サンフランシスコにも、ロサンゼルスにも、ちょいちょい見かけるこの唇の看板が気になっていた。調べたところ、どうやらカリフォルニア発のハンバーガー屋さんらしい。

ということで、早速食べてみることに♪

サンタモニカプレイスからほど近い店舗

ココア達はサンタモニカプレイスから歩いてすぐの店舗へ。カリフォルニアを中心に、NYやシカゴ、それから現在は青山にも店舗があるとのことだが、この時はまだ日本未上陸で、今回の旅で初めて知ったハンバーガー屋さんだった。

店内

店内は小ぎれいで雰囲気の良い感じ。

メニュー

メインのハンバーガーの種類は10種類ほど。サイドやスターターも気になる。スターターが手羽先って。。(笑)

UMAMIバーガー

ココアは、一番スタンダードそうなUMAMIバーガーをチョイス。サイドのオニオンリングは連れと2人で1つ。ハンバーガーと同じくらいのサイズだった。

ソース3種類とケチャップ

多分、オニオンリング用?と思われるソース3種類とケチャップ。ソースはカレー風味のスパイシー、サワークリームオニオン、ガーリックだったと思う。ケチャップも特製のものらしく、ケチャップが一番好みだった。

バーガーの中身

メインのUMAMIバーガーは、お肉の上に照り焼き?風の特製ソースで味付けがされた椎茸とオニオン、それからカリカリに焼いたチーズがのっている。香りも味もよくて、もう、、、絶品!!!

完全に和風というワケでもなく、和洋折衷な感じがまた美味しさに拍車をかけている。

ここ数年で日本上陸した人気ハンバーガー屋さんのSHAKE SHACKなどももちろん好きだが、ココア的にはこちらの方が好み♪

青山の店舗は激混みしてそうなので、まだ行っていないが、 近いうちにぜひ行きたい。