たまにどうしても食べたくなる、東京洋菓子倶楽部のモンブラン。
この日もまた、突然食べたくなって訪れてしまった。

場所は日本橋浜町。浜町公園にほど近く、人形町から隅田川の方向に向かった場所に位置している。

店内の雰囲気。メインはケーキ屋さんで、脇にイートインスペースもある。レトロな内装が可愛いのだけど、勿体無いことに、いつも箱やラッピンググッズなどが散乱していて雰囲気が台無し。。。

勝手な想像だけど、恐らくケーキの販売やケータリングなどがメインで、イートインは「ついで」なんだろうな。

でも、味は確かだし、持って帰るのも面倒なので、食べて行くけどね☆彡

さて、お目当のモンブラン。モンブランといえば思い浮かべる、ラーメンのようなマロンクリームではなく、栗のような、ちょっと変わった形状なのが特徴。

外側は少し硬めのマロンペースト、内側はスポンジとたっぷりの生クリーム。

このお味のバランスが絶妙(´∀`*)

連れチョイスのプリン・ア・ラ・モードも申し分なく美味しい♪

こちらは別の日の連れチョイス、チョコレートケーキ。ココアはいつもモンブランを注文するので、たいてい、連れから他のケーキをひと口いただくw

ちなみに、カフェメニューの、ウィンナコーヒーも気に入っている。
コーヒーに生クリームが別添えで、生クリームはお菓子用の本格的なものをたっぷりと提供してくれる。太りそうと言われながらも、生クリーム党にはたまらない.。゚+.(・∀・)゚+.゚

全体的には、カフェとしての雰囲気は惜しい感じだけど、お味は良いので、ケーキ屋さんとしてはオススメである☆