今回の旅のメインイベント、現地に住んでいる知り合いとのゴルフ!!
アメリカは日本よりもお安くプレイできるゴルフ場がたくさんあるけれども…せっかくなので、絶景とウワサのトランプ・ナショナル・ゴルフ・クラブ・ロサンゼルスへ♪

現地の知り合いがホテルまで迎えに来てくれ、車で南へ向かう。

到着してからは、着替えたり準備でバタバタしていたので、写真が全然撮れなかったのだけど、クラブハウスも素敵で。。。ヨーロッパの豪華な館のようだった。

練習場

さて、プレイをする前にまずは練習。練習場からも海が見えて気持ち良かった。

ちなみに、クラブレンタルは80ドル。高っっっ!!!と思ったけれども、Titleistの最新クラブセットらしく、ピカピカ。打ち心地も抜群。ゴルフ場の名入りボールつき。高いけれど満足度も高かった。

1ホール目の順番待ち

1ホール目は打ち上げのコース。海は見えないけれど、自然が本当にキレイで、、、気持ちいいっ!!!

広大なグリーンと海

しばらくして、何ホール目かからは、こんな感じの海が見える景色がずっと続く。

コースからは常に海が見える

海の見える「名物ホール」があるゴルフ場は他にもあるけれど、こんなに常に海が見えるゴルフ場は初めて。

いやあ、、、最高っっっ!!

とはいえ、最高スコアが119のココアにはかなり難易度の高いコースだった。OBも、バンカーも多い。。。

だんだんと海が近くなってきた

上から下に向かってホールが進み、だんだんと海が近づいて来る。アメリカのゴルフ場は、プレイをする人以外でも、誰でも入ることができるので、近くでピクニックをしたり、カート沿いをウォーキングしている人たちもいた。みんなこの景色に吸い寄せられて来たのね。

絶景というウワサに間違いはなかった。

スコアは別として、楽しむという意味では最高でした♪