コオリナ滞在最後の記事♪
今回はフライト、ホテル、飲食店とは少し外れるけど、コオリナ・ゴルフ・クラブについてシェアしたいと思う☆

コオリナ滞在中、2日間プレイを楽しんだこちらのコースは、ココアが宿泊していたフォーシーズンズから車で5分ほど、循環バスやホテルの無料送迎(要チップ)などで行くことができる。

ホテルが近かったのでほとんど使わなかったけど、更衣室なども綺麗で、ゴルフショップも充実していた。

練習場はこんな感じ。お天気も良くて、とにかく風が心地よくて最高っ♪

コースはだいたいこんな感じで、アップダウンが少なく、青空が広がって爽快♪

途中、お天気が怪しかったけれど。。。ギリギリ雨は降らないままプレイ続行。

池に白鳥さんがいたり、リスさんがいたり、写真のような足の長い鳥さんがいたりと、住んでいる動物さん達もやたら可愛い。

コースは、コオリナのリゾートエリアをぐるりと周る感じで、宿泊しているフォーシーズンズホテルも見える。

お隣のディズニーホテルも。よく見たら、

バンカーがミッキーの形になってる!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ボールは入れたくないけど、キュンとしてしまった♪

そして、最終ホールか、その手前くらい。無事に最後まで雨に降られることもなく、夕焼けの中でプレイ。

午後からスタートの場合は、日没までにプレイを終わらせなくてはならず、ギリギリだったけど、なんとか最終ホールまで終わらせられた♪

2日目。1日目よりもお天気が良く、この日はずっと安定していた。

途中、特にコオリナ・ステーション付近を通る時、ディズニーランドにいるような気分にさせてくれる可愛い道があった。

特にここ。

滝の中を通り抜けて、次のコースへ!

ところどころ、カートを運転しているだけでも楽しめてしまう♪ そんなコースだった♪

ちなみに、アメリカではゴルフカートを運転するには、自動車の運転免許が必要とのことだけど。。。アメリカでいくつかのコースをプレイした限りでは、免許証をチェックされたことは今のところない。(ちなみに、ハワイ州のみ、日本の運転免許証がそのまま使えるらしい)

ただ、このコオリナ・ゴルフ・クラブは、一部公道を走る箇所があるので、免許証はあった方がいいと思った。

ちなみに、ココアが持っているのは、金色の身分証明証(=超ペーパーゴールド)なので。。。公道に出る瞬間はとっても怖かった( ̄▽ ̄;)!!w