ハワイ旅日記の最終回。いつもの通り、ハワイ(アメリカ)のSIM情報と、旅のまとめを♪

ハワイ(アメリカ)のSIM

今回のハワイ旅では、これまで長い間愛用していたZIP SIMではなく、MOST SIMというSIMを利用した。

MOST SIMはT-Mobile回線利用のTIGERシリーズと、AT&T回線利用のAPEシリーズがあって、細かなプラン(データ通信のみ、通話可など)や、日数(5日間〜120日間まで)の選択肢がかなり幅広い。

ココアは、12日間のネット/通話/SMS放題のTIGERシリーズをチョイス。真偽は不明だけど、ハワイではT-Mobile回線の方が繋がりやすいというウワサだったので。

今回訪れたホノルル、コオリナ、ハワイ島は全て電波良好。通話やテザリングも問題なく利用でき、何よりも通信容量を気にせず使い放題だったのが最高だった。

アメリカSIMについては、書き始めてみたら、とても長くなってしまったので、また近いうちに別の記事で詳細を綴る予定。

旅のまとめ

ハワイは過去にも複数回渡航したことがあって、一人でも行ってしまったりするほど大好きな場所。でも、何度行っても、何度でも行きたい(*´Д`*) と思ってしまう、不思議な魅力がある。

思い出もいっぱいあるし、今回もまた素敵な思い出ができたし、本当に楽しかった(´∀`*)

そして、いつもはホノルルの滞在が多かったのだけど、今回はコオリナ、ハワイ島と新たな場所に行ってみて、ハワイにはまだまだココアの知らない魅力的な場所があると再認識。

秘境的なハワイ島も良かったけれど、ココア的には、ほど良く町で、ほど良く喧騒から逃れられるコオリナが特に気に入ったかも。ホノルルも、ハワイ島も、それぞれ魅力的なのはもちろんだけど。

今後はまた、ハワイの中でも新しい場所に挑戦していきたいな、って思っている.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな感じで、2018年秋のハワイ旅の旅日記は、これにて締めくくりたいと思う。

おまけ

おまけとして。。。今回の旅日記でご紹介した以外の、良かったレストラン・カフェをメモ♪ 写真はないのでご容赦を。

◆ Ruth’s Chris Steak House(ルース クリス ステーキ ハウス)
溶かしバターにお肉を浸しながらいただく、独特なスタイルのステーキ屋さん。めちゃくちゃ美味しかった(´∀`*) ココア的には、ウルフギャングよりこちらの方が好きだったかもw

◆ Cream Pot(クリーム ポット)
過去のハワイ旅でも何度も訪れているお気に入りのパンケーキ屋さん♪ ホノルルのパンケーキ屋さんの中では、なんだかんだ、ココアはここが一番好き。日本人が経営しているらしく、日本にいるかと思うくらい、日本語が通じる。