突然決めた、自由気ままなイタリア旅

今回から旅日記は、2019年春に訪れたイタリアについて綴る予定♪
2019年は諸事情により、大好きな旅行、特に海外旅を控えなくてはならない年でした・゚・(ノД`;)・゚・ 今年、2020年も年始にお伝えした通り、恐らく海外旅は厳しいと見込んでいます。

そんな状況の中で、出発前日に突然、1週間ちょっと旅に出られることになり、即座に航空券を取って、無理矢理ねじ込んだのが、このイタリア旅。航空券が比較的に安かったことと、ちょうど「メディチ」というフィレンツェを舞台にした海外歴史ドラマにハマっていて、どうしてもフィレンツェに行きたくなったのが行き先を決めた理由です。

航空券を取ってからは、出かけるまでにやらなきゃいけないお仕事を終わらせて、パッキングをするので精一杯。フライト以外は何も決まっていない、何も調べてすらいない状況で、なんとか羽田に到着しました。宿すら決めていない旅は本当に久しぶりで、空港に着いた瞬間、逆にワクワクしたりもしました。

そんな感じで始まった「自由気ままなイタリア旅」。またマイペースに綴って行きます。

ちなみに、写真はフィレンツェのドゥオーモです♪

このドゥオーモを見た瞬間、思い立って良かったと、心から感じました。