ANAラウンジで夕飯タイム♪

今回のフライトはANA利用で、羽田空港からの出発。実は、この少し前からSFC会員となったので、座席はエコノミーだけどANAラウンジが利用できる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ということで、早速荷物検査を終わらせて、ANAラウンジへ。

こちらは114番ゲート付近のラウンジ近く。

羽田空港には2つのANAラウンジがあって、1つは110番ゲート付近、もう1つは114番ゲート付近となる。110番ゲート付近の方が出発ゲートに近かったのだけど、ココアが利用した日はたまたま一部改装工事中だったので、114番ゲート付近のラウンジを利用することにした。

入り口の様子はこんな感じで、

中の様子はこんな感じ。SFC会員になる前から何度かANAラウンジを利用したことがあったけど、いつもそこそこ混み合っているイメージ。今回は、入った時にはそれなりに混雑していたけれど、出る時には写真のように人が少なかった。

さて、席を確保したら、フードとドリンクをいただきにカウンターへ。まず目につくのは、日本酒のコーナー。ちょっと気になったけれど、前日に行くことを決めてからバタバタで寝不足だったので、アルコール類はパスした。

ビールやワイン、そのほかのアルコール類はこんな感じ。

お食事はJALと同じく、カレーが常備してある。

一風堂とのコラボカップ麺。

それから、サラダやチーズなどのコールドミールと、サンドウィッチ。

ペストリー系は3種類。

ヌードルバーもある。

ココアチョイスはこんな感じ。カレーとサンドウィッチ、クッキー。野菜がないので、気休め程度に野菜ジュース。それからこの後に、一風堂コラボのカップラーメンw

機内では寝ている可能性が高そうなので、こちらでガッツリ夕飯タイムとさせていただいた。満足♪