ココアお気に入りの和居酒屋さん「十番右京」(´∀`*)
居酒屋さんといっても、ご飯がとっても美味しいので、ほとんど和レストランとして利用している。

麻布店がオリジナルだけど、恵比寿店の方が比較的予約が取りやすい。

恵比寿店

恵比寿店の様子はこんな感じ。基本的に常に満席かつ、隣との距離が近いので、内観の撮影は遠慮させていただいた。カウンター席があって、お寿司屋さんみたいなイメージ。

まずは、カクテルとお通しで乾杯♪

ココアは、右京自家製SKAEサングリアをチョイス。クランベリージュースをベースに、ハーブとフルーツを日本酒に漬け込んだものらしい。お食事だけでなく、飲み物も美味しい(*´Д`*)

そして、だし巻き玉子。卵かけご飯を食べるのに、卵料理をチョイスするというw でも、料亭のようなお味で美味しい。

それから、鰤の天ぷらをいただき、

メインのトリュフ卵かけご飯へ。これは連れのチョイス。トリュフ卵かけご飯と和ダレのフォアグラご飯セット。

トリュフ卵かけご飯は、ご飯の上に濃厚な卵をのせ、その場でトリュフを削り入れてくれる。削っているそばから、イイ香りが漂ってくる。。。(*´Д`*)

もちろん、フォアグラ丼も和ダレとよく合って美味。

そして、ココアチョイスは、トリュフすき焼きご飯。ココアはこれが大好きなんだな〜。たっぷりのすき焼き牛に、トリュフと生卵。幸せのお味(*´Д`*)

麻布店

恵比寿店だけでなく、以前に訪れた麻布店での写真も残っていたのでご紹介♪
ちなみに、麻布店は数ヶ月前にお店を移転したらしく、こちらは旧店舗での写真となる。店内の様子は恵比寿店と同じく、混み合っていたので撮影は遠慮させていただいた。旧麻布店はテラス席もあったので、外観も撮影していないが、恵比寿店よりさらに趣のあるお寿司屋さんみたいなイメージの建物だった。

新店舗はまだ行っていないけれど、公式サイトの写真を見る限りでは、モダンで広くなったような気がする。

この日のお通しは、ポタージュスープ。和風の味付けがされていて、美味(´∀`*)

名物!卵たっぷりトリュフポテトサラダに、

連れチョイスの和ダレのフォアグラご飯。

それからココアは、やっぱりトリュフすき焼きご飯が好き(*´Д`*)

デザートはトリュフフォンダンショコラ。。。唯一、これはトリュフである必要はなかったかもw フォンダンショコラとトリュフはそれぞれ美味しかったけど。

とにかく何を食べても美味しい和居酒屋さん。

ワイワイしていることが多いので、ゆっくり会話をするには向いていないけれど、ちょっと高級なものを、そこそこのお値段でササッと食べに行く感じで使っていて、とっても気に入っている。

移転後の麻布店も近いうちに行かなきゃ♪