JALビジネスクラス搭乗記♪ 帰りはホノルルの、ダニエル・K・イノウエ国際空港から出発。
行きと同じくJAL Sky Suite Ⅲの便だった。

座席も行きと全く同じで、フルフラットに個室のような空間。

そして、大型の画面♪

でも、よく見ると細部は若干異なるようで、例えば、ボタンの位置が微妙に違たりとか。
行きはボーイング777を利用したけど、帰りはボーイング787を利用したからかな?こちらの787の方が全体的に新しい感じ。

他にも、行きは完全にボタン式のリモコンだったけれど、こちらははタッチパネル式だったりとか。

アメニティのポーチは、行きの便と同じ。JALオリジナルの巾着に、歯ブラシ、マスク、アイマスク、耳栓などが入っていた。

離陸して機体が安定したら、まずはリフレッシュメントとスナック。

それから、ファーストミール。
和食とハワイアンの選択肢で、ハワイアンをチョイス♪

手前左から、ロブスターのロメインサラダ、メインのビーフテンダーロインとグラタン。それから、奥はパンと、前菜の盛り合わせ。

デザートは、洋梨のブラマンジェ(´∀`*)

途中、ワインとチーズで乾杯。ワインはドイツ産ピノ・ノワールをチョイス。

それから、到着前の軽食として、中華風BBQチキンサンドに、ギリシャヨーグルトとフルーツ♪

どれも美味しかった〜(´∀`*)

でも、やっぱりお食事よりも何よりも、この個室空間風の座席がとにかく居心地良くて快適だった♪ またビジネスクラスに搭乗できるよう、マイルをコツコツ貯めておこう。