2018年秋のハワイ旅、今回からはハワイ島について♪

現地では「ビッグ・アイランド」と呼ばれるハワイ島。
オアフ島は何度も訪れているけど、他の島は初めてで、当然、島間のフライトも初めて。実は結構ドキドキワクワクしていた(*≧∀≦*)

同じく初搭乗のハワイアン航空♪
アライアンス非加盟の航空会社だけど、JALにマイレージ加算(少し前まではANAだった)することができる。

ホノルル〜コナのフライトは、配列が3席 – 3席で、ごく普通の国内線。少し狭め。。。な気がしたかな?

1時間もしないフライトなので、特に不満はなく。

機内で配られた飲み物は、お水かジュースの2種類を選択する感じだった。
ココアはお水をいただいたけど、ジュースも同じようなカップに入っていて、トロピカルなお味だった。

ちなみに、復路のコナ〜ホノルルもほぼ同じ内容だった。

コナ国際空港に到着!びっくりしたのは、ここはまだゲート付近!とっても解放的なつくりになっている。

出口へ。出口を出るとすぐに、タクシーや送迎車との待ち合わせ場所に。

ここでちょっとトラブル発生。Uberが配車ができずに、タクシーに乗ったところ。。。ボッタクリだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これについては別で話そうと思うけど、今回は連れの機転で無事に解決したことと、ボッタクリといっても程度が可愛かったこと、身の危険を感じるような雰囲気ではなかったので、プチ・トラブル程度で済んだけど。。。安全と思っていたハワイでも油断をしてはいけない、という教訓になった。

帰りはUberの配車ができたので、Uberを利用。今度は、とても親切なドライバーさんだった。

ちなみに、ハワイ島(コナ付近)の道はこんな感じw ゴツゴツとした、溶岩混じりの雄大な自然が続く。

反対側には山が見えるけど、こちらも同じく大自然!

ハワイの魅力ってこれなんだろうなあ。。。程良い都会と、心地良い気候と、大自然のミックス。。。まだまだ行ってみたい場所ばかりだ。