埼玉県所沢市。新所沢駅からほど近い、オーガニックビュッフェのお店。

たまたま所沢に用事があったのだけど、今まであまりご縁のなかった場所だったので、美味しいご飯のお店などは全く知らず。口コミを頼りにたどり着いた。

失礼かもしれないが、正〜〜〜直、観光地でも人が集まる場所でもないので全然期待していなかったのだけど、行ってみたらかなりイイ!都内にもできて欲しいな〜という思いを込めて、ご紹介♪

こだわり抜いたオーガニックの食材を、ひとつひとつ丁寧に作っているこちらのお店。メニューは和が中心だけど、パスタやカレーなども含めて多彩。

天然酵母で作られたパンなどもある。

お肉や揚げ物系のコーナー。有機野菜の天ぷらは特に美味しかった。

お惣菜も時間によって若干メニューが変わる。

お漬け物やお豆腐なども。

ビュッフェといっても、大量に作られて、大量に盛りつけられているのではなく、少しずつ丁寧に作られている。一品一品の回転が早く、常にできたてが食べられるのもイイ(☆゚∀゚)と思った理由のひとつ。

大人1人1,556円は、都心部から少し離れているわりにちょっと高いかも?と思ったけれど、これなら納得。

ただ、お残しはNGで、100gにつきいくら、という方式でペナルティがあるらしい。
これに関しては、よほど悪質な場合はともかく、多少は許して欲しいと思う。メニューによっては、食べてみて口に合わないことって、どんなにいいレストランでもあり得ると思うんだけどな。

写真はココアチョイス。有機野菜の天ぷらが特に美味しくてリピート。この他にもお味噌汁や、雑穀米のご飯なども。

そして、デザートにもオーガニックのお野菜が使われている。

素朴な味わいで結構好み♪

場所は少し分かりづらかったけれど、新所沢駅近くのココスの隣なので、ココスを目指すと分かりやすいかも。駐車場もある。

お店の入り口も、緑に囲まれていて素敵な感じ。

こんな素敵な店構えはムリにしろ、こういう質のいいオーガニックビュッフェは都内にも展開してくれると嬉しいな〜☆