星のや東京、最後の記事はアクティビティについて♪

実は、ココアが一番サプライズだったのは、このアクティビティ。

クルーズや、海外のリゾートホテルでは、無料のヨガレッスンやら、伝統工芸体験やら、ショーやらといろいろあるけれど、シティホテル、特に東京のド真ん中ではあまり見たことがない。

やはり、”非日常”を大事にしているからなのかしら(●´ω`●)

まずは、日本酒の飲み比べに挑戦。あまり詳しくはないので、何て表現すればいいか分からないけれど、やっぱりココアは甘い日本酒が好きかな。

アクティビティの多くは、こちらの2階で行われる。写真はラウンジの様子。お部屋でチェックインしたので、アクティビティで初めて来た。いつでも来ていいらしい。

他にも講堂や畳の間などがあるが、全て繋がっていて、ところどころ襖で仕切られているイメージ。

ラウンジから畳の間に向かって撮影。

畳の間は舞台のようになっていて、曲芸なども見ることができた。それにしても、畳が美しいんですけどw(*゚o゚*)w

他にも、有料・無料のアクティビティがいくつかあり、当日いただく館内パンフレットに記載されている。目覚めの朝稽古(木刀を使ったエクササイズ)や、着物粋しぐさなど、どちらかというと、外国人向けの「日本の伝統体験」のような構成で、初心者でも簡単に参加することができた。

といっても、ココアがいろいろ参加したアクティビティのうち、半分以上の参加者は日本人。 スタッフさん曰く、実は星のや東京に訪れるお客さんは、東京都に住んでいる人が一番多いらしいΣ(・ω・ノ)ノ

ココアも同じくですがw

ちなみにアクティビティは、日本人だけの場合を除き、多くは日本語と英語の両方で行われた。

特別な用事があるわけでもなくダラダラ過ごすために宿泊したのだが、アクティビティが充実していたので、暇になることはなかった。