とある休日。お仕事の関係でアクリルのお店(ショールーム?工場?)に訪れたところ、とっても素敵だったので、ぜひご紹介したい。

場所は東京メトロ千代田線北綾瀬駅。電車で行く場合は、綾瀬駅の「0番線」のホームから北綾瀬行きに乗る。「0番線」が珍しくて、思わずホームで「パシャ」っとしてしまった。

長いこと東京に住んでいるけれど、降りたことのない駅はたくさんある。北綾瀬もそのひとつで、今回初めて降り立った。

駅から徒歩7-8分ほど。MIYUKI ACRYLの建物を発見。

店内に入ると、レコード盤サイズの、色とりどりの柄アクリルがずらりと並んでいて、これだけでもワクワクする♪

奥には、ハガキサイズのアクリル。

写真で見ると伝わりづらいけれど、布やレースが埋め込まれているものや、細かなラメが美しく光るものなど、財力さえあれば買い占めたくなるラインナップ。

思わず撮影したくなる方も多いのだろうね。お店のスタッフさんも、「撮影も、ブログやSNSへの投稿も、大歓迎ですよ〜(^_^)」と、快くおっしゃってくれた。

ココア的には、印象派のようなこの柄がとっても好き♪ お仕事的には、全然適さない柄だったので、実際に購入したものは別のものだったけれど。。。使う予定はなくとも、とりあえず買っておこうかと思ってしまったくらい。

見学・購入は予約制なので、気軽にフラっとは行けないけれど、モノづくりが好きな方はぜひ行ってみて☆