インディペンデンツァ通りの可愛いスイーツ屋さん♪

マッジョーレ広場から、インディペンデンツァ通りをぶらぶらと歩いていると。。。

IMPEROという、とっても可愛いスイーツ屋さんを発見!!

ディスプレイに並ぶスイーツたちを眺めているだけで、テンションが上がる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかも、価格帯も2〜5ユーロほどと、手頃な感じ。

ティラミスだけでも数種類あり、写真のようなカップに入ったスイーツが特に美味しそう。。。

他にも、スポンジやチョコのケーキ、エクレア、シュークリーム、タルトなどなど、どれも美味しそうで迷う!!いろいろ買いたかったけれど、胃袋はひとつしかないし、生菓子系は持ち歩くのが大変だし、どうしよう。

ちなみに、店内も、お店の前のアーケードに並ぶお席も、すべて満席。行列とまではいかないけれど、テイクアウトもそれなりに混み合っていた。

食べ歩くわけにもいかないし、そんなにじっくり考えていられない雰囲気だったので、どうしても諦めきれなかった渾身のひとつを購入。

こんな感じの袋に入れていただき、お持ち帰りした♪

ピスタチオティラミス、とっても美味しかった(´∀`*)

その諦めきれなかったひとつがこちら。

ピスタチオティラミス.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ピスタチオのティラミスって意外となくない?!他では見たことがなかったので、ピスタチオ好きとしては、買わない選択肢はなかったのだ。

ボローニャでは結局、食べる場所がなかったので、ボローニャからヴェローナへ向かう電車の中でいただいた(ヨーロッパの電車はボックス席が多く、結構みんな色々食べている)。

お味はそのまま、ピスタチオのティラミス。見た目的に少し人工的なお味かな?と思ったのだけど、そんなことはなかった。とっても美味しい。

電車の中で、幸せを感じた(´∀`*)