赤プリの跡地にできた、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町。その35階にあるSky Gallery Lounge Levitaで、ちょっとしたお祝いにアフタヌーンティーを♪

ラウンジの雰囲気

雰囲気的には、モダンで開放的なラウンジ。昼間は人が多かったので、夜に撮影。ほかのプリンス系ホテルとはイメージが全く異なり、外資系ホテルのような感じがする。

軽食とスコーン

アフタヌーンティーは軽食から。3段トレイではなく、独特の盛りつけ。ピンチョスやカナッペなど、どれも美味しい♪ 生ハムのタルトがマイベスト。

デザート

デザートは3人まとめて2つのプレートで。春らしい色合い(行ったのは春)が素敵。ピンク色の蝶々は飴細工で、食べることもできる。

デザートアップ1

デザートのアップ写真。ケーキや焼き菓子系。こちらも美味しかった♪ 少しずつフレーバーが違うので、じゃんけんをしながら選んでいく。(エレガントな場所で、全然エレガントじゃないwww)

デザートアップ2

こちらのプレートはジュレとムース。チョコのムースはとっても濃厚で好みだった。友人はサッパリしたジュレが好きだった模様。

飲み物は飲み放題で、紅茶などの種類も変更可能。ココアはミントティーがお気に入りで、何度かおかわりした。

サービスも良く、適度な気遣いでのんびりできた♪

ラウンジの雰囲気2

少し角度を変えて、ラウンジの雰囲気。バーカウンターもあって、デートでお酒を一杯飲むにもいいかも♪