ようやく書ける、今年も蚤の市に行ってきました!前回の2017年の蚤の市の記事に引き続き、今年2018年の記事となります♪

さて、入り口の写真。全く意識はしていなかったけれど、昨年と似たような構図で撮影をしていたので、自分でもどちらが今年の写真か一瞬分からなかった。よく見ると、今年は天候にも恵まれていたので、全体的にみんな涼しい感じの服装なのが特徴かな。

入り口で入場料を支払い、案内のパンフレットをげっと。入場チケットは今回はなかった。

昨年もいろいろなDIYの材料を購入した、お目当てのidolaさんブース♪ 可愛いヴィンテージのビーズやボタンがたくさんあるのだ。

今年はブースがだいぶ見やすくなっていて、昨年以上にたくさん購入(☆゚∀゚)

それから、こちらも同様に、昨年も購入したle meaceさんブース。同じくヴィンテージのパーツを販売している。

うっとりするほど素敵なパーツがたくさんあって、目がくらんでしまったけれど。。。混雑が激しかったのと、店舗が自由が丘に移動して、いつでも行けるようになったので、今回はさらっとだけ見て退散。

近いうちに、店舗に行こう。

他にも、可愛くておしゃれな雑貨がたくさんあって、見ているだけでワクワク。

布もののブースもいくつかあったかな。

こんなおしゃれな篭バッグに、サンドウィッチやマフィンを詰めてお出かけした〜い(´∀`*) 理想だけど、現実的には、ココアはジップロック派なので、見て楽しむことにする。

フラワーリースも素敵〜(´∀`*)

これもヴィンテージなのかな? アクセサリーもおしゃれなものがたくさんあるし、

キッチン用品も素敵。

こちらは古着かな?珍しい柄も多く、好きな人には、掘り出し物がありそう♪

こちらは恐らくディスプレイだけど、雰囲気が好き♪

食べ物系のブースは、写真のようなフードトラックが何台も並んでいる感じ。ビールやおつまみ系が人気で、ココアが訪れたのは午前中だったけれども、早速飲んで盛り上がっている方々多数。

美味しそうだったけれど、かなり並んでいたうえに、メニューもお一人様向けではなさそうなので、見て楽しませていただいた。

ちなみに、アンティーク雑貨なりきり撮影ブース?みたいなものもあった。

2階からの風景。これでも一応、午前中。素敵なイベントだけど、人もすごいので午後は近寄れない。。。混雑が苦手な人は、午前中に行ってお昼になる前に帰るのがオススメ♪

それにしても、毎年、どんどん小綺麗なブースが増えて洗練されていっているので、それはそれで嬉しい反面、掘り出し物系は年々減っている気がするなあ。。。まっ、また気が向いたら行こう♪

帰りに、入り口付近にあったフルーツシロップのお店に立ち寄った♪ 超ココア好みでテンションが上がる♪ 入場の時に見かけて、それから忘れられなくて、帰りに寄ってみたらノックアウトされてしまった。

好きなシロップを選んで、ワイン・ソーダ・水のいずれかで割る。

ココアは、甘夏みかんとジンジャーのシロップをソーダで割ってみた。これは。。。美味しすぎる。。。(´∀`*).。゚+.

抹茶とホワイトチョコレートのパウンドケーキもついでにげっと♪

これだけで一日が幸せになるね(☆゚∀゚)