ミラノ中央駅でサンドウィッチをテイクアウト

旅もいよいよ終盤。ミラノを発って、今度はスイスのチューリッヒに向かう。チューリッヒの到着時間が夜遅いため、列車のチケットを購入した後、駅構内でササっと夕飯を購入しようと、探していたところ。。。

改札フロアにある、こちらのBISTROT CENTRALEというお店が賑わっていたので、のぞいてみた。

雰囲気はこんな感じ。ホットサンドや、

ピザ、

スイーツなどが中心のラインナップ。他にも、ワインやお菓子、お土産的なものも販売していた。簡易的なテーブルもあるので、店内で食べることもできる。

注文方法は少し複雑で、最初にレジに並んで、欲しいものを伝え、お会計をする。その後、調理スタッフさんにレシートを見せて、注文したものを温めてもらったりした後、受け取る。システムが分からなくて、最初、別の列に並んでしまったよ。。。

ちなみに、出張と思われるビジネスマンっぽい男性が多く、行列というほどではないにしろ、かなり盛況していた。

列車の中のサンドウィッチは最高

サンドウィッチの入った紙袋を受け取り、列車に向かう。ヨーロッパでパンを買って、紙袋に入れてもらうのが、何気に好き。

列車が出発して、しばらくしてから夕飯タイム。ココアはプロシュートとモッツアレラのサンドウィッチをチョイス。

正直に言うと、時間がなくて近場で済ませた感じで購入したのだけど、これが思いもよらぬ大正解で。。。めちゃくちゃ美味しかった(*´Д`*) プロシュートも、モッツァレラもたっぷり入っているし、クセもなくていいお味すぎる。。。!!!

ミラノ中央駅の駅弁。。。?東京駅とかの駅弁も美味しいし、そんなイメージなのかしら?

なんと、急いで購入したこのサンドウィッチが、この旅で美味しかったものNo.2でした。

列車の中で食べるサンドウィッチ、というシュチュエーションと、ミラノ〜チューリッヒ間の景色が良いのもあって、より一層美味しく感じた気がする(´∀`*)♪