天気の良い夏の某日。マダムの街・二子玉川にあるおしゃれカフェ、カフェリゼッタでランチ♪

このお店の名物、プリン・ア・ラ・モードがどうしても美味しそうで、食べてみたくて。

名物プリン・ア・ラ・モード

プリン・ア・ラ・モードは14:00からの提供開始らしいので、遅めのランチ+デザートにプリンという感じでいただくことにした。

お店の入り口

お店の雰囲気も、木のぬくもりを感じる、こじんまりとしたカワイイ感じ。テラス席らしき場所もあり、夏の炎天下でなかったら、外で食べるのもアリかな。

夏の某日のメニュー

メニューは、野菜たっぷりのおしゃれ&ヘルシー系。平日というのもあり、お客さんの8割はマダムグループだった。遅めの時間なのに、店内は結構賑わっていた。

アイスコーヒー

ランチセットはドリンク付き。ココアはアイスコーヒーを注文、香りが良くて美味しかった。

コーンとパプリカのキッシュ

お料理は、絶品!!キッシュはもちろんのこと、添えられているお野菜も美味しくて、特に人参は、ほのかな酸味の味付けがとても良かった。

ツナとトマトの冷静パスタ

パスタも、ツナとトマトの相性が抜群。サッパリとした味付けで、これもまた美味しかった。

さて、最後に、デザートのプリン・ア・ラ・モード。これが食べたくてこのお店を選んだのだけど。。。実は正直なところ、プリンに関しては、そこまで感動はなかった。もちろん普通に美味しかったけれど。。。ココア的には、クラシックな固めのプリンよりも、とろける系のプリンの方が好みかも。生クリームは優しい味で良かった。

ただ、ランチが想像以上に美味しく、ランチに関しては、ぜひリピートしたいと思った。

レジ横のクッキーとジャム

レジ横にクッキーやジャム、スコーンなどが置かれていたのだけど、このあたりのお菓子も少し気になったのでまた挑戦したい。