日本の素晴らしいものを世界へ発信するブランド

JR東京駅の駅構内、グランスタ東京の地下1階に、「PIERRE HERME PARIS(ピエール エルメ パリ)」とは少し違った、「ピエール・エルメ」がある。

外観はこんな感じ。場所的には、ハラダの近く。

公式サイト等では「Made in ピエール・エルメ」という名称になっていて、日本をこよなく愛するピエール・エルメ氏による、日本の素晴らしいものを世界に発信するブランドというコンセプトらしい。

パッケージ化されたマカロンやチョコレート、ラスクなどの他にも、

こんな感じで、ちょっとした食品や雑貨なども取り扱っており、ほんの少しだけど、カフェメニューとイートインスペースもある。

この日のココアチョイスは、アーモンドのメレンゲとアイスコーヒー。

このメレンゲが、とっても美味しくて(*´Д`*)

メレンゲが好きなら、間違いなくハマると思う。

ちなみに、スイーツ&ドリンクセットは660円。ドリンクは400〜600円くらいの価格帯なので、セットにするとお得感がある。

別の日は、ローズ&ラズベリーのソフトクリームをチョイス。

こちらはローズの香りが強くて、好き嫌いが分かれそうなお味。美味しいには美味しいけど、うーん。。。リピートはないかなあ。。。

お味のベクトル自体はとても好きだけど、ローズがもう少し仄かに香った方がココア好み☆

さらに別の日は、ピスタチオのメレンゲをテイクアウト。

美味しい〜(*´Д`*)

アーモンドとピスタチオは、どちらも好きだなあ。。。

ココア的には調味料系もとっても好みで、特にドレッシング(オーソドックスが好きなら人参、味にスパイスを求めるなら生姜が推し☆)は、我が家の常備品になっている。

他にも、丸の内仲通りの二重橋スクエア、キラリナ吉祥寺、福岡空港などに店舗があるらしい。丸の内は他に比べて店舗が大きそうなので、今度行ってみようっと♪