ハワイ気分が味わえるカフェレストラン

ロコフードが楽しめることで有名なカフェレストランのメレンゲ。

横浜を中心にいくつか店舗があるようだが、今回は連れイチオシのみなとみらい店に訪れた。

Merengue(メレンゲ)みなとみらい店は、みなとみらい線 新高島駅のすぐ近く。

綺麗でモダンなビルの1階がレストランフロアになっていて、「横浜野村ビル」という、ここはオフィスビルなのかな?その一角にある。写真は入り口の様子。

少しピークタイムを外したにも関わらず、店内はほぼ満席。

人がたくさんいたので、写真の目線はかなり上目で撮影。でも、なんとなくの雰囲気は伝わるかな。

ハワイアンな内装に加えて、みなとみらい店は天井や席同士の間隔も広いので、本当にリゾートにいる気分にさせてくれる。

まずは、ドリンク。この時は苺フェアをやっていたので、ココアはいちごミルクをチョイス。

美味しい〜(´∀`*)

量もそれなりにあって、飲みごたえがある。

お食事は、基本的に連れとシェア。まずは、マグロとアボカド アヒポキボウルから。

撮影前に少し取り分けてしまったので、量はこれで3分の2くらい。ただ、これは。。。うーん。。。お味は普通に美味しいけど、ポキもサラダも少なくて、もうちょっと頑張って欲しかったかなw

ロコモコはお肉たっぷりで美味しかったし、

オムライスデミグラスソースは、ハワイアンフードなのかは疑問の余地があるが、お味的には美味しかった(´∀`*)

デザートはパンケーキ。1つ目は、いちごミルクマカロンパンケーキをチョイス♪

マカロンは、1つは標準でついてきて、他にも+200円で追加をすることもできる。

パンケーキがふわふわで美味しい〜(´∀`*)

系統的には、ザ・フレンチトーストファクトリー湘南パンケーキに近いように思う。

2つ目は、いちごミルフィーユ風パンケーキ。

こちらも美味しい〜(´∀`*)

パンケーキのラインナップは、湘南パンケーキよりもザ・フレンチトーストファクトリー寄り。でも、いちご大福風パンケーキや、いちごレアチーズモンブランパンケーキなど、ザ・フレンチトーストファクトリーにはない、尖ったメニューがあるのも特徴的。

美味しかったので、定番メニューをリピート♪

とっても美味しかったので、別の日にもリピート。今度はいちごフェアではなく、定番メニューから。

この日のココアは、ココナッツパンケーキをチョイス。

これ、かなり好みかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

優しいお味と、細かくスライスされたココナッツの食感がイイ!

連れは、マカダミアナッツクリームパンケーキを選び、ひと口ずつ交換。

これは。。。現時点ではマイ・ベスト・マカダミアナッツクリームのパンケーキかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クリームがとっても美味しい!!

ただ、このマカダミアナッツクリームのパンケーキに限らず、マカダミアナッツクリームのパンケーキそのものが、どのお店で食べても少し重めな気がするので、連れと分け分けしながらいただくのがベストかもしれない。

別の連れは、ワッフルをチョイス。こちらもひと口ずつ交換。

フワっとしていて、美味しい〜(´∀`*)

ワッフルって見た目が少し地味で、パンケーキの方が華やかで美味しそうに見えてしまうから、いつもなんとなくパンケーキを選んでしまいがちだけど。。。ワッフルも影の実力者というか、美味しいところで焼きたてを食べると、本当に美味しいんだよね(´∀`*)

これは満足だわ。

最後に、甘いものばかりでしょっぱいものが欲しかったので、チョリソーと、

ハンバーガー(これは主に連れだけど。。。)を注文。

どちらも美味しかった。

パンケーキなどの甘いものがおすすめ♪

全体的には、美味しいパンケーキやワッフルなどを、ハワイ気分で食べられるのがとっても良かった。ここまでゆったりリゾート気分でお食事できるカフェレストランは、あまりないかも。

パンケーキに関しては、前述の通りザ・フレンチトーストファクトリー湘南パンケーキに近いけれど、とにかくメニューが豊富で、使い勝手も良いのが好きな点。

ただ、しょっぱい系のメニューに関しては、美味しいことは美味しいけれど、特別感はないかもしれない。しょっぱい系メニューは、ザ・フレンチトーストファクトリーの方が圧倒的にクオリティが高いように思う。

そんな感じ。

おすすめはパンケーキなどの、甘いものかな〜。またみなとみらい店に来て、ゆっくりと過ごしたいな♪