みなとみらいのロマンチックな景色を眺めながら、パンケーキを楽しめるお店を発見♪ 場所はみなとみらいだけど、お店の名前は「湘南パンケーキ」。湘南発祥のパンケーキなのかな?と思ったけど、本店は小田原らしい。

種類が豊富でとーっても悩んでしまったけれども、ココアはティラミスパンケーキをチョイス。

ふわふわのパンケーキ3枚に、マスカルポーネクリームと、ホイップクリーム、そしてエスプレッソソース(というか、エスプレッソ?)が添えられていた。

連れは抹茶あずきパンケーキをチョイス。パンケーキも抹茶フレーバーなのがすごい!正直、ティラミスパンケーキよりも抹茶パンケーキの方が好みだった。

ちなみに、パンケーキの味や質感はしっとりふわふわだけど、やや重め。秋葉原のフレンチトーストファクトリーにかなり近いと思う。ココアとしては、2枚くらいがちょうど良く、3枚は食べきれない感じ。ロケーションもかなりいいし、リピートはアリ♪

お店の看板。場所はランドマークタワーの1階。帆船の日本丸が見えるポジション。

季節が良ければ、テラス席も♪ 写真は秋頃の夜に訪れた時のものだけど、昼間はテラスでパンケーキを楽しむ人たちで賑わっていた。