マッサージ技術が高いことで有名なマンダリンオリエンタルのスパ。その分、庶民にはかなり勇気のいるお値段。最初は街スパを考えていたけれど、気になっていたスパの予約が取れず、せっかくなので宿泊しているマンダリンオリエンタルのスパに挑戦♪

本来このお値段なら、リッツカールトンやペニンシュラの時のように、丸一日滞在して、温浴施設やリラクゼーションルームを楽しみ尽くすつもりで行きたい。

けど、街スパは予約できなかったし、日本よりはだいぶ安いし、、、えーい、自分へのご褒美だ・・・!!!ということで、勢いで予約してしまった。

* * * * *

THE SPAの入り口

スパの時間より1時間ほど前に到着。ココアは今回、シグネチャースパセラピーをチョイス。カウンセリングシートに答えて、中国の五行に沿ったトリートメントをしてくれるらしい。カウンセリングシートは日本語で、体調やメンタルなどの質問にいくつか答えて行くような形だった。

ちなみに、連れはオリエンタルハーモニーという、4ハンドのマッサージをチョイス。

スパのロッカー

どちらのメニューも、ロッカールームで着替えて、サウナでじっくり温まってからリラクゼーションルームでセラピストさんと待ち合わせとなる。

* * *

ココアの担当は、タイ出身のセラピストさん。バンコクのマンダリンオリエンタルで何年かお仕事をした後、シンガポールに移ったとのことである。

カウンセリングシートに沿ってピックアップされたオイルを、足浴をしながら選ぶ。その後、トリートメント台へ。施術は足で下半身を揉み解しながら、手で上半身のリンパマッサージというかなりアクロバティックな感じ。強めをリクエストしたところ、結構グイグイやってくれてとても気持ち良かった。

* * *

施術が終わったら、リラクゼーションルームでお菓子とお茶をいただいた。癒された。。。連れのオリエンタルハーモニーも、2人のセラピストさんの息がピッタリで良かったとのこと。

ホテルSPAで施術だけ楽しむなんて、なんて贅沢!何度もは無理だけど、また機会があれば。