都会とは思えない、緑あふれるゆったりとした空間

椿山荘東京に宿泊して、ゆっくりと過ごすのであれば、悠 YU, THE SPAの利用をお勧めしたい。他のホテルとは異なり、宿泊者であっても料金がかかってしまう(1泊2日で4,000円ほど。ジムのみの利用は無料)のだけど、その価値アリ☆

タイトルのとおり、都会とは思えないような、緑あふれるリゾートのような空間だからである。

まずはお部屋近くのエレベーターホールから、上からスパ施設を見た様子。

プールが緑に囲まれていて、プールからは大自然の中にいるような雰囲気を味わうことができる。しかも、見ての通り、メインは温水プール(露天もある)なので、季節も天候も心配はいらない。

プールエリアの、中の様子。ロッカールーム等を含め、プールエリア内も基本的には撮影NGなのだけど、この日はたまたまクローズ間近で、他にお客さんがいなくなったので、スタッフさんに許可をいただき、プールエリアだけササッと2枚ほど撮影させていただいた。

夜なので大自然の様子は分かりづらいのだけど、ヨーロッパ調の雰囲気がとっても素敵(´∀`*)

昼間の明るい時間帯は、ガラス張りの窓から美しい草木を眺めることができる。(椿山荘東京公式サイトに、分かりやすくて、素敵な写真があるので是非♡)

反対側から見た様子。

プールは見てのとおりリゾート用なので、ガチ泳ぎをしている方はほとんどおらず、のんびりと水遊びをしている方が多かった。映ってはいないのだけど、写真の右側にはジャグジーがあり、左側にはサウナがある。

ココアは、ビーチチェアでのんびりと過ごすのが好きである。

プール以外の施設も充実

それから、プール以外の施設も充実している。

例えば、プールのお隣、スパラウンジ(ラウンジは撮影しても良いらしい)。

このスパウンジもまた寛げる空間で、平日の朝はビジネスマンらしき方が、コーヒーを片手に新聞を広げていたりもする。

また、男女別のロッカールームエリア(綺麗!)には、小さめだけど温泉もあって、特に数年前にリニューアルしてからは、とっても綺麗になった。温泉は伊東から直送しているらしい。プールエリアとは異なり和の雰囲気で、とっても癒される(´∀`*)

基本的には人は少ないし、こういった空間を贅沢に使えるので、満足度は高い。

他にも、行ったことのないエリアとして。。。

ジムエリアw そういえば訪れたことがないのだけど、公式サイトの写真を見る限りでは良さそうな感じだし、トリートメントも有名(2つあるブランドのうちの、ロクシタンの方が特に良いと聞く)で、ココアが訪れた時はいつも、当日の空きはなし。

いつか行ってみたいと思うのだけど、たいていは宿泊を急に決めるのと、お部屋と、プールや温泉と、レストランを堪能するだけであっと言う間に時間が過ぎてしまうので、実現に至っていない。宿泊とは別に、スパだけを楽しみに行くのでもいいかもしれない。

そんな感じ。

都心で、ここまでリゾート感のある空間は、なかなか他にはないと思う。どこかに足をのばすのもいいけど、近場で、気軽に、癒されに行きたい時はココだと思うのだ(´∀`*)