美味しくなったイル・テアトロの朝食♪

椿山荘東京で朝食付きのプランにした場合、大抵のプランは(1)イル・テアトルでの洋食、(2)みゆきでの和食、(3)ルームサービスから選べるようになっている。

ココアも連れも、朝は洋食派なので、毎回イル・テアトルで朝食をいただくのだけど。。。変化のあった今だから言えるけれど、以前は(一応強調)、こちらの朝食が全然良くなかったというか、どちらかといえば。。。( ̄▽ ̄;)  という感じだった。

ただ、ココアたちの宿泊スタイルだと、朝食をつけてもつけなくても、トータルコストがほとんど変わらなかったので、あまり期待せずに、今回もいただくことにしたら、なんと、今回はとても良くなっていた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

公式サイトによると、どうやら2019年の1月からメニューを一部リニューアルしたみたい。今回訪れたのが2019年の夏、その前に訪れたのは2018年の夏だったので、ちょうどリニューアルを挟んで訪れたことになる。

前置きが長くなってしまったけれど、そんな感じで、席につくなり、スムージーをいただくと。。。あれ。。。?

確かベリー系だったかな?とても美味しい(´∀`*) 以前、リニューアル前は普通のジュースだったのだけど、なんだか良くなったぞ、と、この時点から早速テンションが上がる。

メニューは4種類からチョイス

宿泊に付いている朝食の場合、メニューはアメリカン・ブレックファースト、クイック・ブレックファースト、オルタナティブ・ブレックファーストと、プラス料金でプレミアム・ブレックファーストの4種類からチョイスする。

朝食付きの宿泊でなく普通に訪れた場合は、この他にもアラカルトメニューが存在する。

この日ココアは、オルタナティブ・ブレックファーストをチョイス♪

以前のヘルシーブレックファーストからリニューアルしたとのことで、メインのお皿は、豆乳とキヌアのパンナコッタと、鶏むね肉 十六穀米 フレッシュ野菜のサラダ。

お味は。。。期待に反して、美味しい。。。!!!

特に、豆乳とキヌアのパンナコッタ。人によって好き嫌いはありそうだけど、ココア的にはかなり好みのお味.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それから、ほうれん草のソテーとスモークサーモン、ポーチドエッグ、米粉のパン。これらは、バルサミコとオリーブオイルでいただく。

連れは、アメリカン・ブレックファーストをチョイス。こちらは、以前とそこまで変わらなそうだけど、手元にある2018年の写真と比べてみると、全然美味しそうな感じがする。

実際のお味も、以前のものより全然良かったらしい。

感想はただただ、美味しくなった♪

今回は、何度か訪れているレストランということで、以前との比較が多くなってしまったけれど、リニューアルによって、とっても美味しくなったことは間違いないと思う.。゚+.(・∀・)゚+.゚素敵な雰囲気のレストランで、優雅な朝食タイムを過ごすことができた。

ただ、リニューアル後であったとしても、約3,000円という価格設定を考えると。。。うーん。。。コスパは良くないかなw でもね、ホテルの場所的にアクセスの良いところではないので、外にわざわざ出て、どこかに朝食を食べに行く面倒や、朝食の有無による料金の差などを考えれば、次回の宿泊の際も、やっぱりまた、こちらのレストランを選ぶかもしれない。