老舗焼肉店が作るハンバーガー

秋葉原UDXのレストランフロア ICHIの2階。

前々から気になっていた、SHOGUN BURGERへ。

外観はこんな感じ。外の券売機で食券を購入して中に入る。

ちなみに、何故このSHOGUN BURGERが気になっていたかというと。。。知り合いが毎日のように、SNSにSHOGUN BURGERの食レポをアップしているのだ。

しかも1年以上、本当に日課のように食べていてw 最初はココアの注目度もそこまで高くはなかったのだけど、どんだけ美味しいの!と、だんだん気になり始めたのだ。

そんな感じで、この日のココアは、アボカドチーズバーガーをチョイス。特にその知り合いの推しバーガーではなさそうだけど、好きなので。

お肉がジューシーで美味しい〜!(´∀`*)

パティは和牛100%。実は、焼肉大将軍という老舗の焼肉店が運営しているらしく、お肉はお店の自慢なのだとか。

ポテトも注文して、連れと分け分け。カリカリ系の、好きなタイプのポテト(´∀`*)

連れはダブルチーズバーガーをチョイス。

見よ、この肉汁滴る、ボリュームたっぷりのパティ。

写真が悪くてサイズ感がイマイチ伝わらないのだけど、結構大きくて、ココアは食べ切れなさそうな感じ。

でも、ひと口食べさせてもらったところ。。。

これは。。。ハマる。。。!!!!!

油ギトギト系なのでカロリーはすごそうだけど。。。カロリーさえ気にしなければ、絶対ハマる。

SHOGUN BURGERの良さを知るなら、アボカドチーズバーガーじゃなくて、こういったお肉のボリュームがたっぷりのハンバーガーなのかも(ただし、もう一度言うが、ココアは食べ切る自信はない)。

その知り合いはBONDI(神保町の有名カレー屋さん)とのコラボバーガーも食べていて、ココアも食べてみたかったのだけど、少なくともココアが訪れた時期の秋葉原店にはなかった。店舗限定や、期間限定とかなのかなあ。

ベジタリアンバーガーや、野菜で包んだバーガー(バンズがないタイプ)もあって、選択肢が色々
あるのもイイかも♪ カロリーさえ許せば、リピートはアリ(☆゚∀゚)