いつもご覧いただき、ありがとうございます(*’-‘*)

当ブログの運営者ココアについてご紹介します。

ココアについて

絵を描いたり、音を奏でたり、
美味しいものを食べたり、
異国の地でぼーっとしたりするのが好きな、ゆるキャラ系女子です。

クリエイターとしてお仕事をしています。

マイペースでのんびりした性格です。

旅について

現在訪れたことのある国は、36カ国。

訪れたことのある国についてはこちら♪ 
訪れたことのある国・都道府県まとめ(2021年2月版)

最初は、ヨーロッパのお城や教会が好きで、ヨーロッパを中心にバックパッカーしてました。安宿にB級グルメ、一日の大半を観光と街歩きに費やす的な1人旅が多かったです。

最近は、旅の経験と年齢を重ねていくうちに少し価値観が変わり、ホテル滞在や美味しいものを楽しむような旅が好きです。1人旅も大幅に減り、誰かと一緒に旅することが多くなりました。

ダイビング、スキー・スノボ、ゴルフなど、景色が美しい系のアクティビティ旅や、国内旅も好きです。

2020年にママになったので、今後は子連れ旅などについても綴っていきたいな。。。と思っています。

ブログについて

当ブログについてはこちら → ココアの徒然散歩道について

ブログは学生時代から、「東京お散歩日記」と「旅日記」の2つを、別々に運用していました。
飽き性なので、書いたり、書かなかったり、ブログサービスを移転したりを繰り返したりしたため、過去の記事はほとんどこの世から消滅してしまっています。今思えば、少し勿体なかったですね。

2016年4月のリニューアル以降は、初期の一部を除いて、記事を残す予定です。また、これまでは別々だった「東京お散歩日記」と「旅日記」を、この時から同じブログにて綴っています。

そして再度、2019年8月にリニューアル。以前は、少数の知り合いに見せるためだけに運用していましたが、思わぬ形で読んでくださる方が増えたため、内輪以外の方も閲覧できるよう、運用の方法を変更しました。同時に、インスタグラムなどSNSも始めました。そのうち動画配信などもしたいな〜。。。などと、妄想中です。

SNS

Instagram

(2021年1月更新)